前回の続きではないけど | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、秋の到来を体で感じるわしです。

 

東洋医学(四柱推命)的に金(肺)の要素がない人なんでね、夏が終わった途端、鼻水と咳が…(多分どっかで記録…ここだ)。一生懸命梨やら(今年は酒井梨…ゴスペラーズ酒井雄二氏のご実家が梨を作っておられるので夏にファンクラブ限定の抽選に当たれば買えるんですが、今年は外れたのでスーパーで買ったやつ)白ごまやら食べてます。

 

なんか、前回の記録が結構読まれたようで。わしのゴスオタな記録なんでアレですが、まあありがとうございます。しかしわしの西洋占星術の知識はせいぜい初級レベルです。というのを踏まえていただけると助かりますがね。

 

ところで、わしはツイッターでゴスマニさん(ファンの方)のツイートを拝見するのが好きでして。絵描きさん(イラストを上げてくださる方)やライブレポをシェアしてくださる方とか。わしは絵描きの才能は皆無だし(過去世のどっかでやったことはあるらしい。どっかに記録あるかもだけど)、全部のコンサートやイベントに行けるわけではないので(行きたい)、とても楽しみにしておるとですラブ

 

で、コンサートのMCで、響歌(NHKの8Kであるんですが、わしが見に行くにはどうすりゃいいんだろうなぁ?福岡の都会?←調べろ。)のアレンジを北山氏がやっていたけど、締め切りに間に合わなくなりそうで酒井氏に応援を頼んだら「徹夜すればなんでもできる」って引き受けられたという話をされていたというのをシェア(ツイート)されていたのを拝見してツボにはまりました爆  笑

 

てつや…もとい、徹夜(変換でなかなかこれが出なかった)って。さすが火星・冥王星(のアスペクトもち)。わしは看護師なので夜勤してますが、この星の組み合わせは持ってないし、そもそもさして体力がある方でもないので徹夜をする気もしようとも思いません。夜勤は仮眠ありますし、睡眠大事。ちなみに職場の同僚に火星冥王星スクエアを持っている人がいて、その人はダブルワークで夜勤月13回やっていたツワモノです。

 

そしてさすが風星座。

 

わしは水と火が強いせいか?風さんのサラ~っとあっさりした感じは素っ気なかったり、冷たく感じちゃうことがあるんだけど。

 

こういう頼まれごとをさら~っと引き受けてくれるところは風さんの美点だなぁと勝手に思いました。

 

火星座だと「なんてもっと早く言わないんだよ~むかっメラメラ」水…は優しいので引き受けるけどグチグチ言いそう…ってまあわしのことですが汗

 

地星座さんだとなんだろう?わし地星座は木星おうし座しかないから今一つ…あせる、う~ん。

 

「後で○○(お礼の品)な」っすかね??てっちゃん…もといリーダー村上氏(おうし座)に聞いてみたい。

 

あいや、そういや同僚におうし座さんいた…。以前なんか仕事のフォローをしたお礼にお菓子を頂いたことがある…。おいしかったです照れ

 

いや~ゴスペラーズで占星術のお勉強できるわ~。ホント素晴らしい。でも歌とライブが一番ですけどね爆笑