水星座の使用法というかグチ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、間が空いちゃいましたね。
 
柴漬けを漬けたり…何してたんだっけ?時間の経つのが早い、早い。
 
そうそう、職場のスタッフの突然の欠勤が相次ぎ、その穴埋めをさせられてもいましたがむかっ
 
それぞれ事情もあるとは思いますし、わしだっていつ何があるんだかわかんないからお互い様だとは思うんですよ。
 
普段なら。
 
 
 
ところが…。
 
何もなければ午後から半日有給取っていいと言われてたのが、欠勤出たからやっぱり残って!がたて続けに2回。うち1回は欠勤が日勤リーダーの人だったからリーダーもさせられ泣くうさぎ
 
ついでにとある早出の日には、その日の日勤リーダーが来れなくなったからそのまま早出残業でリーダーやって!ゲッソリ
 
仏の顔も3度までという言葉はありますが…。
 
 
わしは仏でも神でもねぇ‼️
 
 
特に有給消されたガッカリ感ハンパねぇ‼️
 
正直欠勤した奴に呪いをかけたくなりましたが。それだけ立て続けに有給消されたわしの落胆と悲しみが大きかったと思っていただきたい。
 
上司(双子座)的には「何もなければって言ってたし〜」というところでしょうが。
 
それが通じるのは風星座だけだと思った方がいい。
 
予防線張ったつもりでしょうが、火や水の人間からすればただのうんちですわむかっ(頭ではわかってますけどね、一応)。
 
そしてその上司、勤務変更を言うだけ言って、わし(太陽うお座の月射手座。火と水が強いです)が3回目でキレかけたらスタコラ逃げました(と言う風にわしには見えた)からね。
 
全国の風星座さん、恐らくは水や火の感情ダダもれは風さん的にはありえねー的な物だろうし、苦手だとは思いますが…(それを知ったのでこれでも気を遣っているのだ。これでもね)。
 
それをやると火と水に怒られるか嫌われるか、恨まれるか祟られるか…ともかく、それまで火(楽しさや明るさ)と水(癒し、優しさ)から得られていたメリットはなくなります。と思うけど、どうでしょうね??
 

とりあえず、風星座が水星座になんか頼む時は一方的に情報を捲し立てないで(あでも事情は説明してほしいですけどね)「ごめんね」と「ありがとう」を忘れなければ大概のことは恨みを買うことなく引き受けて貰えると思いますが。

 
風星座さん情報は得意なんだから、それにトッピングするだけよ。
 
今回のわしの場合だったら「奥村さん、立て続けで悪いけど、こう言うわけでごめんね」だったら「それなら仕方ないですね」で済んだわけ。
 
そこを逃げられたので、ここでネタにされる訳むかっ
 
火星座なら逃げてほっといたらそのうちおさまるかもだけど、水星座は口には出さずとも(ホントは散々愚痴りたいけどリアルじゃ申し訳なくてこれでも極力抑えてるのだ、職場だし。いや結構言ってるか)一生根に持ちますからね。
 
サンプルわしのみですから、まぁ異論は認めますけど。
 
そんなんでムカムカしていたら、こちらを拝見しまして。

有無を言わさず勤務変更押しつけられるのをホントやめたい(というかやめてほしい)思いました。
 
特に有給取り消しのダメージ大きすぎガックリ
 
でもね…「いいよ、いいよ」って気持ちよく勤務変更を受け入れて上げられない自分の狭量さもホントはやめたい気持ちもある。
 
しかし「物には限度があるだろうがよムキー」という自分もしっかりおりますがね。
 
こういうところがわしの太陽海王星スクエアなんだか?認めたくない繊細要素(おそらく繊細人間…HSP言うたれはそもそもがそんなにキャパ大きくないんだと思う)なんだろうなとは思います。
 
 
 
と、実はここまで記録して置いていた数日後、出勤したら上司が「奥村さん休みつけて上げれなくてごめんなさい」言ってきたので、びつくりしたのと同時にそれまでのムカムカのほとんどが消えましたから(それについてはこちらが詳しいです)、やっぱり「ごめんなさい」は魔法の呪文やなと思ったし、そんな自分って単純やな、なんだかんだでわしホント水星座。気持ちで仕事してるんだなと思った次第です。
 
ここで散々グチっちゃったけど、上司も人間だからね、神様や仏様じゃないから仕方ないです。
 
ああ、そうやってなんだかんだで水に流しちまうわしってホンマ水星座やなぁ。
 
ではバイバイ