保険会社のホロスコープを見てみた | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

自動車保険の満期が近いので、乗り換えようとあちこち見積もりを取っているのですが、

 

まあ疲れるし楽しくないしDASH!

 

そもそもが隙あらば現実逃避しやすい海王星どっぷりのうお座なわしだし。

 

そんなんで、現実逃避の一環として?保険会社のホロスコープを見てみることにしました。

 

…が、わしの西洋占星術の知識はせいぜい入門~初級程度なので詳しいことは皆目わかりません。

 

ただ、全部ではないのですが、見積もりを取った会社で誕生日(設立日)を出してある会社についてみてみたところ…。

 

太陽もしくはMC(これは10時仮定で出したけど)が風星座の会社が半数以上目

 

…そうか…

 

保険会社には風の要素が必要なんや…。

 

あ、今の保険会社の事故対応がうお座のわしからしたら不満だっただけで、別に風星座さんに恨みはないですよ(なんなら今の職場のスタッフの半数以上?が風星座人間だし、わしの心のスーパースターゴスペラーズ酒井雄二氏はてんびん座だ)。

 

ちなみに今の保険会社はわしのアセンダントや太陽同士でスクエアだったり、MC同士でオポジションだった…ショック

 

う~ん、なんとなくだけど、せめて新しくお願いするところはもう少しストレスがかからない相性のところに致したい…。

 

そんな訳で見積もりとホロスコープをにらめっこしております…。

 

しかし…そんなこんなしていたら、なんとうちの父まで保険乗り換える言ってきたーーーー!!

 

ちょっとまて、一から見積もりやり直し??

 

うそやろーーー叫びガーンガックリ