保険会社に勝手に求めるもの(もしくは水星座への営業について) | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

さて、今自動車保険を変えるためにあちこちから見積もりを取りまくっておるわしです。

 

が…めんどくせー。

 

なので、あちこち脱線しながらも(SNSとか…笑)1日に最低1社見積もりを取るを目標にちまちま比べています。

 

で、そんな日々を送っておりましたら、ふと思ったんです。

 

「ああ、わしってばなんだかんだでうお座やなぁ。新しい保険会社には水のエレメントが欲しいな」って。

 

車の保険業界のことなんかわし何も知らないけど、なんとな~く今回出くわした事故ではまあまあ妥当な線、むしろ健闘したほうと取られるんだろうなーと思うんだけど。

 

わしの気持ちなんか何も考慮されてなかったよなと。

 

多分今回の事故の担当になった保険会社の人…風のエレメントが強い人だったんじゃないかと勝手に思うんだけど。

 

「お身体はどうもありませんか?」な枕詞だけで、「今回の事故で等級3つ下がります。来年からの保険料はおいくらになる予定です。事故の負担割合は7:3か8:2になる方向です。相手方が変わった方のようですが…、向こうの保険会社からも車線変更をかけた方が悪くなると説明しています。ドライブレコーダー付きの保険もありますのでご案内をお送りいたします。で?保険使われますか?金額も金額ですし、使った方がいいと思いますが」

 

…説明だけ。

 

いやそれが悪い訳じゃないんですけどね。事前説明大事っすよ。あとから「アレ聞いてない」とかトラブル防止のためにもですねビックリマーク

 

で、最終結果も着信1件と「7:3で円満解決しました」な書類のみ。

 

法律上はなんも問題ないでしょう。

 

だけどわしはうお座だった…。

 

くそ暑い日でぼんやり運転していたわしにも非はあったでしょう。でも気が付いたときはもう避けようがなかったのに。

 

おまけに「向こうが自分は悪くないって言い張ってる」みたいな情報を下手に車屋さんにポロリしちゃって…。

 

そしてそれをバカ正直にわしに伝える車屋さんも車屋さんだったけどえー

 

それがなかったら、わしはここまで腹立つことはなかったし、同じ7:3の結果でも保険会社を変えようとまでは思わなかったと思う。

 

 

うお座…もしくは同じ水のエレメントのかに座、さそり座さんならわかってくれますかねぇ?

 

あくまでうお座なわしのご希望およびお好みの一例ですが…(なのでちょっと恥ずかしいんだけど)

 

お車を当てられて大変お気の毒なのですが、お互いに運転中の事故ですので双方に負担割合が発生してしまいます。相手方が変わった方のようで『自分は悪くない』と後からおっしゃっているようですが、車線変更をかけた方がどうしても悪くなりますし、相手方の保険会社からも説明されておりますし、こちらとしてもできるだけ奥村さんのご負担が軽くなるように話し合いを行ってまいります」

 

結果説明もね…こちとら仕事中は携帯出れないってあらかじめ言ってるんだから、かけなおせや。折り返しなんか待ってんじゃねぇ(客に折り返しさせるってどうなん?と思うのはわしだけ?理不尽ですかね?)。家族に伝言で済ませんと、本人につながるまでかけて直接伝えろや(子供や認知症の年寄りじゃないんだからよ)。バリバリの柔軟宮人間な客(わしは太陽うお座月いて座の柔軟宮人間です)に余計な気と電話代使わせるなや。

 

ホントわし水星座だなぁ思うんですが。

 

水星座に情報のみの提供なんかするな。

 

ただし、うお座には事情説明はしっかりして欲しい。うお座は「そういう事情なら…」と大抵のことは受け入れられるから。(かに座やさそり座の場合はどうなんだろうな?)

 

多分風星座の人は水星座みたいな感情ダダ漏らしだったり、感情に寄り添ったりなどは苦手だろうけど…。


ちょっとしたことで違うんだし、風100%で来られると水星座からすると水星座の気持ちをまるで無視されたようで感じ悪いと受けとってしまうし、完全に水星座の心証を悪くする。


→顧客満足度どころか客に逃げられるんじゃないかと今回の件でわしは思いましたです。

 

保険会社の営業の皆さん、水星座の営業に使えると思うんですが、いかがでしょう?(笑)。生年月日聞くんだから絶対使えるよな。

 

さ、いい加減見積もりの続きやりましょかね。