わしのせいにすな!! | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまでくたびれてはおりますが元気です。

 

職場の夜勤が今月から変わり、1時間早く来て、1時間休憩が短くなり、1時間遅く帰ることになり。

 

なんか夜勤16時間働かせないと法律的に何とかだったかなんだったか?

 

会社から一応説明?上から的なのがあったと言えばあったけど、なんだかなー(ネタにしようと思えばできなくもないけど…いや、さすがに今ここにセキララに記録しにくい)なので、あれこれ考えてますなわしですニコ

 

そして前回記録にチャラっと書いたけど、マイカーを当てられ。

 

2車線の左を直進していたら、右から車線変更してきた車が衝突。わしの車の存在に気づかなかったのか?くそ暑い日でわしもぼーっと運転してたけど。で、その場は何事もなかったけど、あとから保険会社に「自分は悪くない」とか言い張っているらしい…。さすがに相手方の保険会社もこの場合だと変更かけてきた方が…と言っているけど。

 

この話を聞いてわしは、火山噴火しましたね。

 

わし、うお座ですから。

 

うお座はね…自分からごめんなさい言える人には大概いいよいいよ言えますが、自分悪くない口笛みたいなのには情け容赦できない…(だからしし座とは相性はよくないんじゃないかな?)とわしは思ってます。


それはともかく、人身じゃないから(なのでぴんぴんしてます)、別に菓子折りもって謝りに来いとは思わないけど。なんだかねー真顔

 

ともかく、保険会社さんには頑張っていただきたいところです…。

 

そのおかげで現在代車生活です。明日で終わる予定だけど。

 

しかしその台車ちゃんのキーが昔の…というほどではないけどなキーで。

 

前の車の時にわしは何度か鍵の閉じ込めをやらかしたことがあるので(わしが車を買い替えて一番良かったこと。今の車はキーを車内に忘れると教えてくれる)、車のドアを閉めるたびにヒヤヒヤしていますが、まあわしの場合ぼーっとしている方がやらかすのでヒヤヒヤする位の方がいいかもです。

 

 

あとは職場で同僚に八つ当たり?的な目に遭い。

 

う~ん、これわしが同じ立場だったら同じようなブチ切れ方するだろうなーとも思ったし、こっちもうっかりしていたところもあるので反省すべきところは反省しつつもてかわしスーパーマンでも何でもないし、わし分身の術とかも使えないからできないものはできない

 

わしも人間なので、面白くなくてですねえー

 

職場のミーティングに出してやった。

 

そもそもが今の職場の現状とスタッフの予定表に食い違いが生じてた+スタッフ間のコミュニケーション不足(予定表に上がってるのだから黙っててもされるでしょとこちらの仕事が終わらない+うっかり)が原因だったので。

 

ただわしのせいにされても、このままじゃ同じようなことが起こりかねないし、それはそれで不本意。

 

そんなこんなしてましたらタイトル。という訳でございます。

 

タイトル的な何かに気づいて解放されるのを待っているのかな?と。

 

スキを見てセルフワークするかプロのヒーラーさんに頼もうとは思うけど…、職場の夏祭りの係をするハメになっちゃってて終わるまではバタバタしそうです…えーん