感情は宝 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

相手してもらえないの悲しいな。

 

無視されるの、スルーされるの、寂しいな。

 

どうも、おかげさまで元気ですが…、ちょっとしたことなんですが、とあることがあり。

 

客観的にはほんとちょっとしたことなんですが(相手側にも都合があるかもしれませんしねぇ、知らんけど)、わしの中で拗ねスイッチが入ったようで(なのでわしの中ではちょっとしたことじゃないんだろうな)。

 

そんなこんなで言語化されたのが冒頭の部分。

 

もうハートが痛い痛いドキドキ

 

なので、久しぶりにセルフワーク致しました。

 

まあ、インナーチャイルド的なもんだろうと思ったし、これまでの人生でも怒ったら怒られ、泣いたら笑われなどで感情を表に出すことに対してあまりいい思いをしておりませんので(こんな日本人あるある早く滅びろと思いますが)そっち系とも思ったんですが。

 

感情を出してはいけない、出すことは悪いことだと思った。

   ↓

でも出せないものは消せないし、消えない。

   ↓

消したくなかった?

   ↓

あとでネタにするために?

 

 

そんなこんなしたり。

 

なんだかんだでこれもわしが経験したかったんだろうな、そのためにお役目としてチャイルドが引き受けてくれたのかななどと思ううち、降ってきました。

 

「感情は宝」

  ↓

宝だから隠しとかないといけない、隠し持つものだ

 

ああ、これじゃあ出すとよろしくないというか…、気持ちを受け止められない悲しみがずっとあったんだなぁ。

 

わしにとって気持ちを感情を受け止められない、受け止めてもらえないというのはなんだか大切にされない感じがしちゃうもんでね…(水星座あるあるだったりして…)。

 

そんなんで。

 

「宝なんだから、ただただ大切にすればいい」と降ってきたので置き換えその他をやりました。

 

わしはホロスコープ上水と火のエレメントが強くて風と土は少ないせいか?正直認めたくない気持ちもあるんだけど感情的な人間なんでしょうね。

 

けどそういう風にできているし、感情をなくしたり否定することは自分を否定することと一緒でしょうから。

 

なので…

 

火星座的に「前向き前向き」やら「笑って行こう」的にされるともやっとしますし(まあわし火星座も強いんだけど)。

 

地星座みたく物で釣ろうとされたり(わしはちゃっかりしてるのでもらえるもんはもらいますが)、

 

風星座みたく理屈で論破したりさらっとスルーされると違和感しか覚えなかったり…。

 

水星座は、極力水に流そうとすると思われますが(だから優しいと思われるのかな?)、限度があるので(すでにいろんなものが水に溶けてるだろうし)…。

 

ああ、だから武器があるのかね?ニヤリ

 

少々脱線しましたが。

 

わしは、ネガティブとされる感情もとても大切なものだし、ちゃんと大切にしていいし、大切にしながら生きていこうと改めて決意いたしましたですです。