怒りと洗脳を解放する | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

というか、それらから自由になることが医療従事者には必要になる気がする。

 

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

なんだろう?久しぶりに降ってきた?いや…ずっともやっていたのを無理くり言語化したのかな?

 

昨日アップしたんだけど、それから寝て夜中トイレ覚醒したときになんでか「消した方がいい」と思って消して再アップです。

 

なんでだろ?おめでた星から指令来たかね??

 

ともかく。

 

まあ、誰だってあるもんだとは思いますけどね…。わしだってガッツリあると思いますので(わしのホロスコープ上太陽・水星が海王星とスクエアしてたりとか、現行の海王星が今コンジャクションしてるとかあるし)全く説得力のない記録です…。

 

怒りはまだわかりやすいか…。

 

医療従事者って自分の怒りを出しにくいんですよ。

 

わしだったら看護師なんで、むかつく患者とか医者とか他にも…。

 

わしらの商売、腹立つネタには事欠かないんですよね…。

 

わしが救急救命系とかICUとかのいわゆる花形系?に行けないのはその辺のスキルや体力がないことが非常に大きいのですが…、それに加えて例えば救急外来に酔っ払いとか来たら仕事ほっぽり出して絶対天誅したくなるからです(わしは酒好きのくせに酔っ払いが大嫌い)。

 

要するにわしは自業自得で病院来る奴が好きじゃないんだと思いますが、恐らくわしだけじゃないはず。

 

わしは今病院勤務じゃないのでアレですけど、病院とかだと今はコロナ対応でてんやわんやしているところが大半でしょう。おまけにテレビや新聞じゃ自粛だの感染者数がどうのだのやってるでしょ。

 

そこに「飲み会だか旅行だかなんだかでなんかコロナ?」な人とか来たらイラっとする人多い気がする…というか真面目な医療従事者ほど腹立つと思います。

 

だけど、それを表に出して仕事できない人が大半…というか、真面目な医療従事者ほど出さずに仕事していると思います。

 

むしろ優しく患者さんに接している人がほとんどだと思います。

わしなんかは優しくないのでほんと尊敬するし、なんでみんなできてるのにわしはできないんだろって自分責めてましたからね。過去形にしたけど多分まだある…。いや全く優しくないことはないはずなんだけど、わし太陽うお座だし。いや9室にあるせいか(自由好き)?う~ん…。

 

え~と、真面目な医療従事者ほど自分の感情を抑えがちというか抑えるのがとても上手なんだと思う。

 

わしは自分が看護師としてはへっぽこだと思うのは実はそのあたり。知識やスキルは勉強すればいいんだけど(わし太陽・水星9室だし)、わしはその辺があまりうまくなくてね(脳と口が直通してるというかなんというか。だから前々職の地獄病院で毎日怒られて病んだ。これは何だろ?)

 

それでもね、そんなわしでもがっつり自分の中に「自分の怒りを直接出してはいけない」的なのありますもんね。

 

まあこれだって突き詰めていけば親に行くんでしょうけど。わしの場合だとわかりやすく?自分が怒ったら親に怒られたみたいなのありますもんね。

 

親のせいにしたいのは山々なんですが、それだって自分がやりたくてやったんだろうなというのを自覚できたのは幸いというかなんというか。

 

少々脱線しましたが。

 

ともかく、自分の感情をただ抑えるのではなくて、受け止めて受け入れて解放していくことが必要になるかと。

 

抑えたり不感症になることも可能ですが、そのうち爆発するか(前職のBBAみたいに)、心身に支障が出ますしね…(コレは経験済み)。爆発すると最悪職場にいられなくなりますし(いる価値のない職場ならOK)、心身を壊すと戻すの大変だし、最悪仕事できなくなりますしね…。

 

あとは洗脳?

 

う~ん…生まれながらにがっつり頭海王星にやられていると思われるわしが記録するのはアレなんですが…。

 

わしが知って経験した範囲では、褥瘡に〇ソジン◇ュガーやら△ーベンやら処方する医者やら、その処方や指示に何の疑問も抱くことなくまじ~めに指示通りに処置する看護師とか、PCR陽性=感染者というマスコミ情報を鵜呑みにしている人などは「やられてるの?」って思っちゃいますが…。

 

わしも知らないところでやられているところがいっぱいあるとは思うし、へっぽこ看護師が何書いてんだとは思うんですが。

 

医療従事者ってこうすれば治る、これがベストって洗脳されている?思い込みでガチガチになっている?ことが多い気がするんですよね…(だからわしみたいなのにイラっとして説教せずにおれなかったり??)。

 

ともかく。

 

医療従事者がそれらから解放されて自由になったらどんな感じだろう?照れ

 

う~ん、そうね、わしみたいな人はも~そ~の方に脳みそ使う方がわしらしい気がいたしますわ。

 

しょうもない長文失礼いたしました。ではバイバイ