恨みすらも | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日は夜勤明けだったのですが、どうしても前回振られた?ネパール(地元のネパール料理店)に行きたくて、行って判明したこと。

 

「OPEN」の札は当てにならない滝汗

 

前回も札が出ていなくて、あれ休み?土曜日なのにね~思って引き揚げたんですが、今回どうしても食べたかったわしは…。

 

お店のシャッターが開いている+電気がついているのを確認の上、ドア開けてみたら開いていたので入ってみた、時は13時頃。

 

誰もいねぇアセアセ

 

とりあえず「こんにちは~。ナマステ~」何回か言ってみたら、奥からネパール人らしいおっちゃん(シェフ?)が出てきて「食事できます?」聞いたらOKだったのでラッキーとばかり、モモ(ネパールの餃子)とチャナアンダフライなるものを注文。

 

うまかったです。

 

ちなみにチャナアンダフライは注文の時、おっちゃんにこれ何ですか?聞いたんですが「マメマメ」としか言われず。

 

うん、それはわしでもわかるんだけどさ。

 

え~と直訳するとチャナダル(ひよこ豆)、卵、炒め物?揚げ物?

 

とりあえず頼んできたものはチャナダル?なんか見た目はグリーンピースに似てたけど微妙に違うから多分。豆と玉ねぎとジャガイモのスパイス炒めにゆで卵をトッピングしたものでした(笑)。

 

うまかったです。

 

なんかサービスで?マンゴーラッシーを頂戴したけど、これはわしには甘すぎて全部飲めんかった…。氷入ってないのはわしにはよかったんだけど、通常の日本人にはつらいかもねぇ。

 

まだ2回しか行ってないのにツッコミどころ満載なお店ですが、出てくるものはうまいし、ド田舎に貴重なお店なので、通いたいと思います(笑)。

 

 

 

長い前振りはこのくらいで。

 

誰かのブログだったか、メルマガだったか?で「人の話を聞かないことで復讐する」みたいなのを拝見して、うわーわしにもありそうと思って久しぶりにセルフワークを始めたところ、まあ両親には普通に行きました。「私は母に(父に)恨みがあります」とかね。

 

「人類に恨みがあります」とか「恨みに支配されています」とか、「恨み骨髄」とかね。恨むことしかできない無力感とか、恨むの楽しいドキドキ音譜とか…。

 

でまあ、体やら宇宙やらインナーチャイルドやらに働きかけてダウンロードも入れるんだけど…。

 

取れない。

 

まあわし、しつこく根に持つタイプだしね…。

 

が、恨みより耳(聴力)の方が大事くね?恨みにわしの貴重なエネルギー使う位なら耳を回復させたいんだけど…。

 

とちまちまやっていたら結局。

 

「恨んでみたかった」「恨みた~い」「恨みというものを経験してみたい」という宇宙系(と勝手にわしが思っている)アトラクションだったというか…。

 

 

宇宙人の好奇心のためにわしの両親はわざわざわしの恨み役を買ってくれてたの??

 

と気づいたら取れましたクラッカー

 

ウチの両親(の愛だよなぁ)しょれーっとすごいことが改めて判明です。

 

あと、自分がやりたくて経験しているというのも。

 

一般的にネガティブとされているものを経験できるのは地球限定ってどこで見たんだろうなー、なんかのスピの本だったと思うんですが。

 

そういやスピに足を突っ込んだ頃、オーラヒーリングをやってもらったヒーラーさんに「私なんでしたくもない看護師やってるんでしょ?」みたいなことを言ったら、「やりたくてやってるんでしょ」みたく言われて、微妙な気持ちになったんですけど。

 

今となっては「そうですね~」としか言えないっすあせる

 

ただ、耳については聞こえがよくなった感ゼロです。

 

もうね~、なんでかね~?

 

まだ難聴でいたいんかね??わしは?こりゃこりゃ。