物好きにも程がある | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、四柱推命では自星と主星が偏印(ただし流派によっては印綬ででたりするらしい?)、西洋占星術では月いて座とか太陽と水星が9室に入っていたりのわしです。

 

これらが意味するところの一つが「好奇心旺盛」。

 

まあ言われれば「そうですね」としか言えませんし、それで日常生活にもさして支障なく…と思って今まで生きてきたんですが。

 

前々回仕事で失敗しては自分責めをやらかすため、ヒーリングのセッションを受けた際に出てきたんですよ(繊細な自分以外に)。

 

「自分の足を引っ張る自分」「成功なんかつまんない?自分」「失敗ってどんな感じ?な自分」

 

これがありますとですね…やらかします。

 

人間だからそもそもゼロにはできるもんじゃないとは思いますが、やらかします。

 

セッション中は「好奇心旺盛なんだね~」みたいなコメントを頂戴いたしましたが、わしとしては「中身宇宙人がこんなところにも…!!叫びチーンもう宇宙人いい加減にしろ!!パンチ!という感じです…ガックリ

 

わしとしてはできればそこまで人様にご厄介かけずに平和に日々を生きていきたいので、度を超すのは「しんどい」以外の何物でもないんですよねぇチーン

 

好奇心旺盛っていい意味ばかりじゃなかったんですね…汗

 

それと前後してたまたま拝見したメルマガに「不安や恐れなどのネガティブな感情がないと最悪死ぬ」とあり。

 

不安や恐れがないと安全確認もせずに突っ走るし、例えとして好奇心で(ビックリマーク)高所から飛び降りる人も続出するとな。

 

わしそもそもすんげー怖がりだし(だからわしはバンジージャンプなんか絶対しません。ひもあるから大丈夫じゃんではない。怖いもんは怖い)、不安に関しては心療内科から抗不安剤処方されたこともある位で、それもそれでしんどかったんですが(今はセッション受けたのもあってゼロではないですがだいぶ楽です)。

 

それもこれも…わしの物好きのせい(安全装置)だったの!?ポーンポーンポーン

 

ホント今回のタイトル「物好きにも程がある」ですわ…ショック

 

セッションのメモも読めないし、記憶もすでにあいまいなのですが、多分いい感じにしていただいたと思います笑い泣き

 

ほんとありがとうございましたですお願い