「不安や怖い」と星のカラミ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、ネガティブ祭りはヤマを越しているはずなのであとは戻るだけ。ぼちぼちやってます、わしです。

 

久しぶりにやらかして(いや小さい?やらかしはしょっちゅうですが)落ちてなんとなく思ったんですが。

 

わし自分のホロスコープに太陽と海王星のスクエア(90度)を持っているんですね。

 

わしが調べた範囲ではどこでも「精神疾患、依存症などに注意」って出てくるんですが、幸い今までさしてピンと来ていなかったんです。

 

が、やらかして落ちて。顔は平静に仕事しながらも心はのたうち回ってて。

 

「もしかしてこれかなぁ?これずっと続くなら(短期間でも)しんどいし、酒や薬で楽になるならそりゃはまるよなぁ」と。

 

ただ、わしの場合は憂さ晴らしで酒を飲む習慣が幸いなかったことと、年食ってひ弱が出てきたせいで体内が酒の処理を歓迎しなくなったり(あ、でも飲みたいときは飲みます)。薬は幸い合法的なのしか飲んだことないけど(って、じゃなきゃ犯罪だ)、昔前々職の地獄病院で病んだ時心療内科から抗不安薬出されて飲んだことあるけど、手の震えや四肢の脱力感などの身体症状はそれでよかったけど、そもそもの精神的な症状にはイマイチ+終始眠気が治まらなくて内服中断。

 

そんなこんなな酒や薬で楽になる経験をしなかった?できなかった?ことと

 

そんなわしが楽になったのはヒーリングを習ってプロに頼んだおかげだったという訳でぼちぼちやっているわけですが。
 

こちらを拝見して。

 

やっと「精神疾患や依存症に要注意」が腑に落ちた感じです。

 

うちの両親は幸い毒親カテゴリーされるような人ではなかったのですが。なぜか幼少から「お母さんの味方をしないといけない」みたいなのがあったのか?うちのおとんを悪者扱いする妙な癖があったのか?わしの場合だと妄想暴走族な?水星・海王星スクエアもあるか…。

 

ともかく。

 

「不安や怖い」がセッションしてもらってだいぶ楽になったけど、多分いっぱいある~。

 

「不安や怖い」がもしかして太陽・海王星スクエアとからんでいるのかな?と思ったです。

 

そんな訳で?不安や怖いと上手に?いや下手でもいいのか?助けてもらえばいいんだしな。

 

お付き合いして生きていくのが大事なんだなぁと思いましたです。

 

魔法の言葉は「怖いよ~助けて~」になるのかな?

 

ううっわし「助けて~」は言えるけど、「怖いよ~」はちょっと難しいわしがいますね…。

 

ぼちぼちやっていきますか…。

 

ではバイバイ