ビンボーの呪い?とわしの商売道具 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

我が家は両親がテレビ大好きなのでいるときはついているのですが、そんなんで昨日流れていた株価かなんかのニュースのテレビのあの~右上にでてる字幕に「大金持ちは敵だ」みたく出てましてね。

 

わが目を疑い、びっくりしました~ガーン

 
某国営放送もしかしてニュース見た人に「ビンボーでおれ」みたいに呪いかけてんの?と一瞬思わずにおれんかったですよ。
 
怖い怖い。
 
国民はビンボーな方がいいと思っている人がおるんでしょうか…?
 
国民皆金持ちになった方が税金取りやすいと思うんだけど??
 
わしにはよくわかりませんうーん
 
 
 
 
そして世間的には全くどうでもいいんですが、わしの商売道具について。
 
病院辞めてから愛用してます。
 
黒か紺色のカーゴパンツ。
 
今の看護師や介護士さんは病院・在宅問わずウエストポーチとかポシェットを使っている人が多いのですが、わしの場合、病院辞めて無職生活をしていた関係で乗り遅れまして。
 
前職の風呂屋(訪問入浴)に入社した時、上は制服としてポロシャツが貸与されたのですが、下はジャージ、ジーンズ以外の黒か紺色のズボンなら何でも可だったので、たまたま安売りしていたカーゴパンツを買ったら「こりゃええわグッド!」となりまして。
 
風呂屋の時は筆記用具その他とディスポ手袋を入れてたのかな?普通の腰のポッケだとかがんだりしたときに落としやすかったので、カーゴポケットが大活躍で。
 
今は筆記用具その他を入れたペンケース(ナース通販で購入)とコール対応用のPHSを入れてます。
 
ところが、流行の関係か?普通のお洋服屋さんではあまり見つけきれなくて。最初に買ったところも廃盤予定のをセールで出してたみたいで以後見つけることなく。
 
あれこれ探した結果、作業服屋さんで発見クラッカー
 
これ履いてるととほぼ100%の確率で看護師には見えず「土方のお姉さん?」扱いをされますが、縫製も頑丈だし、とても重宝していたのですが…、何年もたつとそれなりに…ってか膝に穴が開いたり、わしが風呂屋をやめてから太ったのもあって買いなおすことに。
 
ところが作業服はストレッチ性は全くなくてですね…。わしらの仕事かがんだりすることも多いので、できれば生地にストレッチ性があるのがいいなーと思ったりして…。
 
そんな訳で現在探し中です。
 
個人的にはナース通販で扱ってくれたらよかったのですが…、一時期出てたけどポケットが小さかったり、意外と需要が少なかったのか?すぐなくなっちゃった…汗
 
検索したらなんかヒップホップ系?の見ただけでシャカシャカしてるジャージっぽいのが出てきたけど…。
 
シャカシャカ生地はわしはどういう訳か苦手で…。
 
できれば綿100、混紡でもいいけど。
 
そんな訳で最高最善最速で手に入れることができました~と勝手にマニフェストさせていただきますニコニコ