モデルさんとは | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

わし、日曜日は夜勤や寝落ちしてなければ林修さんの初耳学のアンミカ先生のパリコレ学を見てるんですが…。

 

ここで初めてモデルさんて何かを知りました目

 

いや~わしの場合モデルさんとかパリコレとか全くご縁はないですし(あったらすごいな)、知らん・わからんとしか言いようがないので。

 

今も学生さん?のアンミカ先生に合格・不合格される人のウォーキングやポージングの違いなんぞ判らんですけど(わしは違いの分からない女なのであせる)。

 

こないだの日曜夜勤だったんですけど(笑)、時間が空いたのでこっそり見てて初めて知ったとです。

 

ああ、モデルさんって「服をきれいに見せる人なんだ」って。

 

そしてそのために知識や技術を必要とされる仕事なんだって。

 

あと、服に対する愛情と敬意(リスペクトって横文字使こうた方がよかですかね?)が必要というかそれが不可欠なんだなって。

 

TVでは「2度と使わない」「言語道断」みたく言われた学生さんが泣くところとクローズアップされている印象でしたが…。

 

そりゃそーだろーよ。

 

デザイナーさんやスタッフが気合入れて作った服を、スタイリストさんがきれいに着せてくれて、ヘアメイクさんが服に合うようにメイクしたのに、モデルがテキトーしてその服台無しにされちゃったらさ真顔

 

失礼極まりないですわよねぇ。服とデザイナーさん他スタッフの方に謝れ言われてもおかしくないんでいの?とわしは思ったですが。むしろ「てめーおれが作った服に何しやがるんでい!?むかっ」とかよく言われなかったなとTV見て勝手に思ったですが、わしは。

 

それにさー何で泣くの?と毎回…ではないけど見れた時に思っちゃうのはわしがあちこちの職場でさんざん怒られまくって生きてきたおかげで説教免疫ができてしまっているせいだと思いたい…滝汗

 

わしからしたらアンミカさんも丸山敬太さんも全然「優しい」ぜ?(かつての職場の怖い看護婦やクセモノ患者、クレーマー家族の方がよっぽど…)

 

いや、まあ「泣くな」というわけではないっすけどうーん

 

でも改めてすごい企画だと思いますね。学生さんは「パリコレに出るモデル」という前提でトレーニングを受けられるし…。

 

パリコレに出るモデルにはこういうことが必要なんですよ、求められるんですよというのが素人目にもわかるんですもん。

 

学生さんたちにはどうなんだろうな?学生さんたちにとってモデルとは何だろうな?とは思いますけど…。

 

それはわしが「看護とは?」「看護師とは?」というのを看護学校に入った時から問われているからだと思います(看護婦さんあるあるでね、これ笑。学校の卒業論文やレポートで書かされたり)

 

ともかく、来週の放送も楽しみなので、寝落ちしないことを祈るばかりですニヒヒ

 

あ、こちらでそんなパリコレ学とわしの疑問に答えてくださっていました。