わしはエスパーではない | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

突然ですが、ここでさんざんネタにして愚痴ってきた前職の爆弾BBAが消えたそうです。

 

あまりの仕事できなさに上司とさんざんやりあった挙句、訴えてやるとばかりに辞めたらしい…詳細は聞いてないのでアレですが。そんなことしても自分のバカが法廷にさらされるだけだろうに…。

 

 

それと前後して?今のわしの職場では2名のじーさんが大暴れ?

 

2名の共通点、①耳が遠い②本人自覚はないが認知症。

 

で、じーさんその①がなぜかは知らんですが、やたら病気になりたい?人でちょっとした不調があると「自分はがんじゃないだろうか」「調子が悪いのは糖尿のせいだろうか」とかまあごちゃごちゃめんどくさいのですが(これでも記録できるけど)。

 

その日も便が出ないの、ドロドロしたのがなんだの言っていて訳が分からんかったので再三確認したのですが「あんた分かってないなー」と切れるばかりで埒が明かず、わしも他に仕事があるので「確認します」といったん離れたのがかえってよろしくなかったのかもしれませんが。

 

他の仕事をしている間にそのじーさんは待てなかったらしく(あるあるですね、やれやれ)、他のスタッフにもさんざん言っていたらしいですが。

 

わしの姿を見つけると同じことを言ってきたので、確認したけど「わかってない」ばかり。

 

結局他のスタッフが対応して、血糖値がどうのこうの言ってお昼のデザートを一旦止めていたのを再開したかったらしい??未だよくわからんのですが、おかげさまでわしは「言っても対応してもらえない看護婦」と相成りましたもぐもぐ

 

あのーわかんないから確認してるのに「わかってない」じゃ何をどうしてほしいんだかわかんないんだよね~。

 

残念ながらわしはじーさんのことを何でも分かってあげられて何でもしてくれる人ではない。

 

いくら中身宇宙人でも、今のわしはテレパシーとか使えねーしな。

 

あの~このじーさんばかりでなく、「わかってくれない」と親やパートナーにすねたり暴れたりする人いると思うし、わしの中にも「わかってくれない」ってすねるチャイルドな部分しっかりあると思いますけどね。

 

 

 

分かってくれない言う前にちゃんと伝えろよ。

 

 

このじーさんの場合は「便がすっきり出ないので出るようになりたい」「デザートをまた出してほしい(?ぶっちゃけドロドロじゃわからんかったわ、わし)」ですかね?それならへっぽこ看護師のわしでも理解できたのですが。

 

残念ながらわしはエスパーでもじーさんのかーちゃんでもない。

 

 

オーダーがまともに出てないのに、「わかってない」って何??

分かる方が余程すごいぜ?じじいのくせに赤ちゃんかよ!?

 

 

耳遠いから一生懸命声張らないといけないし(疲れる)、認知症があるから仕方ないとはいえ、お互いかみ合わないばかりで尚更疲れましたよ…。

 

とはいえ…、ご期待に沿えなくて申し訳ありません??

 

でもまあ、伝えたからと言って伝えた分伝わるか、伝わったからと言ってどうかはまた別だろうけど(わしの場合は前職の爆弾BBAみたいなバカ頭悪い人に伝わるようには伝えきれませんし)

 

んでもって、わしも耳遠いからアレなんだけど…。

 

補聴器はあったほうがいいよね。わしの場合は試したけど聞こえる感がなくって挫折したけど。

 

一生懸命説明しても聞こえてねーんじゃ話にならんし。いい様に取られてこじれるだけだし。

 

ついでに「看護婦なら察しろ」「以心伝心が当たり前」「言わなくてもわかるはず」などの思い込み、わかってもらえないインナーチャイルド(感情の傷)などあればヒーラーさんなりカウンセラーさんなりにご相談の上さっさとご解決くださいっと。

 

 

おまけに、そんなじーさん①とのやり取りをみていたらしいじーさん②のところにその後仕事があって行ったのですが、最初は「あんた大変やったね~。あの人はおかしか。(←お前もな。このじーさん実はトラブルメイカー)」などと言っていたのですが。

 

仕事が終わってその後記録に印鑑をもらうのですが、この時「ハンコはご自分で持ってらっしゃるんですね~」と何気に言ったら。

 

「わしはまだぼけとらん。ハンコ持っとくとは当たり前。あんた、そげんこと言うけん、あの人に怒られるったい」とな。

 

 

お前に世話されるいわれはねぇ。

 

 

一瞬刺そうかと思わなくもなかったですが。まあ爆弾BBAに比べればまだね。

 

まあこんなこと記録しているわし自体

 

「お前らよかごと(好き勝手)言いやがって、わしはお前らのことだけやっているわけではな~い!嫌ならよそに行けや!!」と本人に言うわけにもいかないのでここで発散しとるだけですけど。

 

やれやれ。

 

とりあえず、ん十年後そういうババアにならないよう気を付けたいもんです。お世話になる介護士さんや看護師さんにわしみたいな思いさせたいわけじゃないし。

 

長文失礼いたしました。