カレー展と夕食断食 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、前回しんどい記録を致しましたが、記録したら自己作成していたのが腑に落ちてしまい、おかげさまで抜けました…が同時になぜか倦怠感と腹下しに見舞われえーん。夜勤だったので少々大変でしたあせる
 
職場の無神経な上司と同僚にイライラしていたのですが、わしの思考の現実化にご協力いただいていただけと思ったら正直拍子抜けです…チーンチーンチーン
 
ともかく、勤務中は腹下しは治まったものの、おなかが張って水分以外を摂る気になれず、図らずも「「夕食断食」になりましたよ。
 
ちょうど土用の時期なので、ちょうどいいと言えばそうだけど。
 
で、前後しますが、イライラしていたもんで「心の栄養を…!!」と思い、福岡の大丸で「カレー展」があったので行ってまいりました。
 
夜勤明けと休みの2日間で爆弾
まあ明けは基本眠いのですが、腹も異常に減っているのでカレーを大量食いするにはちょうどいい??ニヒヒ
 
↓明けに食べたデフィ・ジョルジュマルソーさんの西中洲カレー
image
うまかったです。わしは食べるのは大好きですが、食レポは向いてないようです(笑)。そのうちお店にも行きたいもんです。
 
 
↓こちらは次の日食べた佐賀県が誇る欧風カレーの名店「白山文雅」さんのハンバーグカレー
image
いやホントは2食続けて食べるつもりだったの!けどジョルジュマルソーさん食べていざ食べようと思ったら列ができてて並びたくなく(わしは父譲りの行列嫌いです)。
 
鹿児島のグーターさんの南インドプレート(写真忘れた)を頂いて撤収。こちらもうまかったです。ゴーヤーのアッチャールが特にうまかったです。
 
で、次の日早めに行ったら前日よりすごい行列が叫び
嘘やろ、我慢して昨日並んだ方がよかったか?と思ったら「旅するクーネル」さんの行列だった…。いやこちらも食べてみたいと思ってたんだけど。わしの胃袋一つしかないからさぁ。
 
初志貫徹して文雅さんへ。
 
いや~ハンバーグが絶品!!最近お店行けてなかったけど、また行こうと思います…が、お店でハンバーグカレーは食べたことないんだよなぁ(基本セレクト2食カレーばっかり笑。そしてこれもどれもうまいため散々迷う)。メニューにあるといいなぁ。
 
そしてもう一つは(わしの胃袋はイベント系のカレーでもせいぜい2食くらいしか食べれない。イベント用に胃袋3つくらい発生するといいのにと思うこともあるけど笑)バダピリラさんのランプライスを食べたかったのだけども…なんかトラブル?+プチ行列で並びたくなかったため、Indian Spice Factoryさん(春日市にあるベンガル料理…インドの東の方のお店)のベンガルフィッシュカレーを頂きました。うまかったです。九州でベンガル料理食べれるようになるなんて嬉しいざます照れ
 
しかし今回のカレー展、九州のカレーの名店があちこち来られてたんで全部食べたかったなぁ。南インドやスパイスカレーと言われるジャンルのお店も結構きててうれしかったけど、なぜか今回のわしのセンサーにきたのが欧風カレーだったのが不思議といえば不思議?
 
あ、このカレーを食べた2日間も夕食断食しましたよ。お腹すかなかったし、胃腸にも休養を。ははっ。
 
あ、夕食断食についてはこちらに詳しくあります。