時間泥棒とクソ人間の記録 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、風邪ひきました。ので、張り切って人体実験しています。

 

というか、病院にP〇、△ラン△ミン、×ジ×ンをもらいに行きたくなんかないだけ(わしの場合〇Lは眠くなるだけだし、他も効いてるんだかよくわかんない)なんで、手持ちの漢方とアロマとサプリを駆使して様子観察してるだけですが。

 

でも漢方も素人判断でテキトーに飲むと効かないどころか悪化することもあるので、明日漢方薬局行って聞いてこようと思います。

 

前振りはこの辺で以下毒出しです。

 

 

 

 

 

こないだ夜勤でとあるおばちゃんナース(わしもおばちゃんだけど)と一緒だったんですが。

 

そのおばちゃん、お客さんとの接し方とか尊敬してるんですけどね、優しい方ですし

 

ただ、話が無駄に長く、おかげで申し送りが長引く。あれこれ持病をお持ちのせいか体が動かない、ちょっとした抜けが多いなどある人で。

 

おかげさまで少々イライラ致しますし、わしの場合せっかちな上に基本無駄話が嫌い、仕事中はそのスイッチMaxなところがある人なので「今その話いる?」みたいなのはばっさばっさ切りましたら(以前は切れずにいたら申し送りに時間かかりすぎ、おまけにそれを人のせいにされたので以後遠慮なく切ることにした)。

 

「その言い方!そういう言い方されると捨てられたようで嫌なんだけど。自分もそういう言い方されたら嫌でしょう?」ですってDASH!

 

ご不快な思いをさせたのならどうもすみません。なれど。

 

正直本音は「うっせぇBBA!!」というクソ人間なわしでどうもすみません。ってか全然悪いって思っていないわしが中にいることを自覚して自分でびっくり…もあんまりしてない。

 

あとね、これ40年以上人間していてこんなこと書くのホントクソだろーなーと思うんだけど。

 

わし、自分がしたことが他人がどう思うかとかがほんとわからない。

 

とりあえず、そのおばちゃんがそう言ったので「へーそーなんだ」と理解は致しましたが。こういうときだけ中身宇宙人のせいにしたいです…。

 

だから、ズケズケ毒舌が炸裂するんでしょうし、そっけない言い方するし、特に前々職の(わしからしたら地獄みたいな)病院勤務の時はさんざん説教を食らっていたんかな。ああ、前職の爆弾BBAが噴火したのもそれ?

 

ぶっちゃけ「知るかよ?」とかしか思わん位には今のわしはクソとなってしまったようです…。

 

そんな言い方されたくないなら、ごちゃごちゃ無駄話して申し送り長引かせるな、以後の仕事に差し支えるだろうが!抜けないようにチェックしながら作業しろよ。人の手間とらせるんじゃねぇ。コールもちんたらしてねーでさっさと取れや!

 

すみません、以上自分を思いっきり棚に上げて書きました。わしも人のことは全く言えません…。

 

けどね。

 

おしゃべり好き、長話好きな人は個人的には頭の片隅に置いてほしい。

 

話長いことで人の時間とエネルギー奪ってんだよ!

 

プライベートは知ったこっちゃねーけど、わしみたいなせっかちなやつは仕事の時に仕事以外に無駄にエネルギー取られたくねーし、使いたくねーんだよ!!

 

ってか、わし仕事しに来てんだから邪魔すんな、仕事させろや!!

 

 

 

まあ一緒に働くスタッフと協力し合ってお互い気持ちよく働けるようにするのも仕事ですし、わしのせっかちが治らない位にはおばちゃんの話好きも治らんでしょうが…。足して二で割れれば丁度よかったかもしれないのにね~。