おかげさまで | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、職が決まりました。3月からまた働きます。

 

ありがとう看護師免許、ありがとうハローワーク、ありがとう見えないところで助けていただいた見えない存在にこちらは見えるヒーラーさん方、そしてこれはわし的にはあまりありがとう言いたくないんだけど…前職の爆弾BBA、ほかにも御礼申すべきところはある気もするけど、思い出したら記録します。

 

まずは看護師免許。前々職の病院でほとほと嫌気がさして辞めたはずが、やりたい仕事も特になく、それでも生きていかないといけないし…もういいや、資格に食べさせていただこう、その間に占いと投資の勉強して定年後に備えようと思うようになり。ま、先のことなんてわかりませんが。

 

資格に食べさせてもらっていいと思えるようになったのは、罪悪感に気づけたのが大きいと思いますが。まあ前職(訪問サービス業)でもそれまでの職場でも資格使ってましたけど。

 

そしてハローワーク。前回お世話になったときはどこかでもう仕事したくないって思いがあったせいか、行くのが微妙にしんどかったり怖かったりしてたんだけど。

 

今回はなんてったって車のローンはあるし、貯金もほぼない状態で退職したのもあって「さっさと仕事見つけよう」と思っていたせいか…職員さんすごく優しい(接遇の指導が厳しいんだろうな)。いや前回も別に嫌な思いしたとかはなかったですが。

 

看護師向けの相談もあって「私難聴でナースコールが聞こえてないって言われて仕事辞めたことあるんですけど」って相談したら、「今話しているのは普通に聞こえてますよね。私の知り合いの看護師も難聴で1週間で辞めさせられた人いたけど、違うところで仕事されてますよ。直接聞いてみたらどうですか」と言われ、なるほどと。

 

で、ハローワークで履歴書や職務経歴書を見てもらって添削してもらい「条件がお互いに合えば大丈夫だと思いますよ」と背中を押していただき。

 

ちなみに履歴書と職務経歴書には「1000Hz難聴あり耳鼻科にて経過観察中。ナースコールが聞こえてないと言われて退職したことがあるのでナースコールを確認させてください」といったことを書きましたよ。

 

後でごちゃごちゃするのも嫌だったし。

 

面接では実際ナースコールを確認させていただいて(PHSだった)。

 

まあよくわからないけど、採用のご連絡をいただき。あーよかった。

 

よくわからないところは、見えない存在やヒーラーさんに助けていただいたんだと思います。

 

わしヒーリング習っていたし、セルフワークもするし、プロにも頼むけど…実は具体的に何がどうなったかなんてあまりわかっていなかったりする。

 

いや、ヒーラーさんはやっていることをちゃんと説明してくれますが。なんだろう?途中経過はともかく最終的にどうなるかはあくまでも自分次第だからかな?

 

よくわからんところによくお金使ってるなーとたま~に思うこともあるけど(笑)。

 

よくわからんけど楽になる、よくわからんけど何か起こっていると思えるからかなーとは思います。

 

特に今年はわし天中殺ど真ん中で不安にもなりましたが。占い師さんのブログとか見たら怖がらなくていいものらしいし。

 

訳のわからん(わしからしたらムダな)プライドと約20年のブランクしか持っていないように見えた前職の爆弾BBAが再就職できたというのもあり。そいつが社会復帰できてわしにできないはずがない。少なくともわしそいつよりは知識と技術と経験と若さはあるので爆弾

 

「大丈夫だよ~大丈夫だよ~」とまじないの様に脳内で唱えたりもしておりましたです(笑)。

 

さ、元気に楽しく働きますよ~。先はわかんないけど。

 

「大丈夫、大丈夫」(笑)。