もっと言えるようになりたい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

字をきれいに書けと言われても時間に追われているのでできません。代わりに書いてください。

 

運転中の電話は聞こえにくいのでできれば止まってください。それでも電話は苦手なのでできればしたくありません。可能ならば代わってください。

 

ただ早くしろと言われてもできません。手伝ってください。

 

 

 

どうも、ここのところ小説が無性に読みたくなったり、ナンプレをしたくなってPC触らずにいた…のもあるのですが、それでも途中まで書いてたコレを追記してたら突如消えて(前職の爆弾BBAの悪口記録しようとしてたからだな多分)やる気をなくしたり…で過ごしておりました。

 

ちなみにわしは食い物に関する小説が好きです。

 

 

とか読んでました。ご飯作りのヒントにもなって一石二鳥チョキ

 

関係ないけど、作家の山口恵以子さんとわしは顔が似ていると思います(笑)。

 

で、長すぎる前振りはこのくらいにして。

 

 

 

 

数日前?冒頭の言葉が突如脳内に湧いてきまして。

 

まあ前職(訪問サービス業)がらみです。退職してもうすぐ2か月になるし、今更感満載なんですが。

 

ああ、ホント在職中に出てきてくれればよかったのに。

 

毒舌炸裂する割に口下手だったり、言葉足らずなところがあるわしですが。

 

脳と口が直結してるようなこと言ってるようでうまく言えなかったり、自分でも何が言いたいのかわからなかったり。

 

相手次第で最後まで言えなかったり、言う気をなくしたり。

 

その時その時でうまく言語化できればいいんだろうけど、もやっとしたりイラっとしたものの言語化できずに知らずガマンしちゃったものがやっと言葉になったんだろうな。

 

今日0時過ぎだったけど、満月で手放しのタイミングですみたいなのをあちこちで拝見するので、このタイミングだったのかもしれませんね…。

 

ただ、すべてを言語化するのは、しようとするのはそもそもが不可能なのかもしれないし、もしかしたらおこがましいのかもしれないけど。

 

ここ地球だし、残念ながらまだまだ言語でのコミュニケーションが主流なので、もっとうまく言葉にして言えるようになりたいっす。

 

 

 

それでも「言う」って聞いてくれる相手ありきだよなとも思いますし…。

 

そうか、話聞いてくれる人の存在ってありがたいね。

 

前職じゃあまりいなかったからな。みんな仕事バタバタしてて、わしが勝手に遠慮しちゃっただけかもしれないけど。

 

次の職場はいるといいなぁ。

 

あ、職場でなくてもいいかな?カウンセラーさんのほうがいいかな?人の話聞くプロだもんね。人の話ただ聞くというのも大変なことだし、そこはちゃんとお金を払ったほうがいいかな?

 

う~ん、なんかまとまらないけど、今日はこの辺で走る人