NEW PCからこんにちは | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、元気に職探しのはずが、母と甥2号(3歳)がインフルにやられて(もう治りました)特に何をするといったわけではなかったんですが?(いや家政婦、ドライバー、小児科全く専門外なのににわか病児保育とか?)無職なら無職でなんか使われている感が無きにしも非ずなわしです滝汗

 

そんなこんなでPCに触れない日々を過ごしておりましたら、去年の暮くらい?からPC様より「バッテリーが消耗してますよ~交換して~」とお知らせが出るようになっていたのですが、お知らせにあるパソコンの会社のオンラインショップ見たけれども、「型が古すぎてもうありまっせ~ん」というもので、なら買い替えか?職を決めてからにしてーなーと思っていたのですが、本日突如お亡くなりになられたらしく、電源が入らなくなっちゃって。

 

急遽近所にできた家電量販店へ行き、一番安いノートPCを買ってきました。

 

わしの場合、仕事でワード、エクセルが使えればいいし、ネット様を見て、記録という名のブログができればそれでいいし。店員さんに聞ければ聞いたけど、日曜なのになぜか店員さんいないし(ケータイ売り場にはいっぱいいたけど)。でも前にPC買ったYみたく、ろくに説明もせんと買え買え的圧は全くなかったのでOKっす。

 

まあお値段だけ考えれば、某通販のやつとか中古とかタブレットでよくね?と思ったんですけどね~。

 

なぜかそれは嫌だという自分がおりましたので。

 

ま、タブレットだとわしの場合記録が嫌。

 

無職なんで出費に少々わさわさ致しますが、自分に嘘つかない、我慢させないを心がけて生きることにしておりますので。

 

まだなんとかネットを再開しただけでほかの設定が終わってないし、ほんとは前のPCからデータ移したいけど…電源入らないのはどげんしたもんですかの??まあ写真が少々あるくらいでさしたるものはなかった気もするけど。

 

とりあえず、職務経歴書作るために慌てて買ってきたのでそれをしますパー