耳を悪者にしていたかも | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日も元気にワガママとガマンについて考えてます。

 

いや~キャッチフレーズみたいでいいね~。うん、去年仕事していたときの「生きてます」よりはいい感じと勝手に自画自賛しておりますウインク

 

あ、ブログの「いいね」外しました。

 

「いいね」してもらえると嬉しいし、してくれた人元気にされてるんだなーチューと思うんでそのままにしていたんですが。

 

人様の「いいね」を気にして記録したくないし、「いいね」しようのないこともわしの場合記録せずにはおれないので。

 

とはいえ、明らかなマナー違反や不快感を覚える表現、犯罪行為等には注意して(当たり前だ)これからも好きに記録していきます。

 

ところで、今回はわしの難聴について。

こちらを拝見して、シータヒーリングを習っていたわしは「あ、メリット(利点)の掘り下げだ」と思いましたが。

 

いい機会なので、自分の難聴についてやってみたとです。

 

まあ、ぶっちゃけ難聴のメリットなんか「ない」んですけど。

 

そういう場合シータだと「もしあるとしたら?」と食い下がるテクニックもあるし。

 

とはいえね…わしの場合「耳悪くても説教はなくならんかったよな」「耳悪くてもナースコールは取らないといけなかったし(前病院の看護師してたんで)」「電話やピンポン(玄関ベル)は対応しないといけないし」「でもわし家の電話やピンポンは結構無視する(大概セールスだし面倒だから)けど」「洗濯機やお風呂のアラーム聞こえなくて不便だよな」とかぐるぐるしているうちに

 

耳がよかろうが悪かろうがどうしたいのかは自分で選べる

                自分の行動は自分で選択できる

                感じる自由を認めることができる   

 

みたいなのが降ってきたのでダウンロード(潜在意識に教える)してみたら、

 

弱い自分を守るために耳を悪くする

都合の悪いことを耳(難聴)のせいにする→耳を悪者にする

 

みたいに降ってきまして。

 

何?この「わしは弱い」設定??

なんでやねん?弱いほうがいいのけ??

 

ちょっと待て、わし。

 

わ・し・を・見・く・び・る・な。

 

それわしに失礼ざます。

 

強かろうが弱かろうがわしはわしを大切にしてようござんす。  

 

都合の悪いことから逃げ出さずに向き合う強さ位40年以上生きてて既に持ってるだろう。でなきゃ病院でも訪問サービス業でもクレーマー相手に仕事なんかできなかったさ(まあ上司や同僚に散々助けられましたし、お関わりには決してなりたくはなかったし、今も嫌だし、どうにか逃げたいし、めんどくさい客行きたくない言うわしだけど)。

 

自分の強さを最高最善に思い出す。

楽しく歓びの人生を生きるために強さを生かす。

 

って降ってきたのでダウンロード。他にもなんかした気もするけど…。

 

それにしても…。

 

耳さん今まで大変な事させてごめんなさい。今までわしのこと一生懸命守ろうとしてくれてありがとう。もう余計な仕事しなくていいです。本来のお仕事に戻ってね。って感じですよ…。

 

いや~新年早々ありがたや。本田晃一さんの本持ってないから今度買いに行きます。