怖さ大爆発 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

冬至っすね。

 

そのせいかどうかなどはわしにはよくわからんですが、今をさかのぼること約1週間前。

 

家で一人でボーっとスマホで人様のブログを拝見していたら、

 

突如「怖いよー怖いよーえーん」みたく自爆。

 


image自爆後。猫以外誰もいなくてよかった。これだけ?とも思えるし、こんなに?とも思える…。が。

 

正直「またやっちまったあせる」感がガックリ

 

わしすんごい怖がりな癖に、怖いのガマンする悪癖がある…というか、仕事中とかに「怖いよー」とかなかなか言いにくいし、怖がるヒマがあるなら仕事しろやというか、怖さを感じる暇もないというか。

 

ともかく、また知らん間に我慢して溜めちゃってたんだ…と。

 

ついでにその翌日仕事に行ったら、行った先のお客さんが(わしは現在訪問サービス業です)すんごいサービスを怖がる人で。こちらもプロですから、しっかりお声がけして優しーくサービス致しましたが、まあ認知症もある人だったからずっと「怖い」言ってましたね。

 

おかげさまで被害者意識って怖がりからできるんでないかと。

 

だってお客さんからしたら、わしら業者「怖いことをする人」だったろうし。

 

怖いことでなくても自分がされたら嫌なことをする人ってお互いそのつもりなくても、した・された時点で全部加害者・被害者になっちゃうな…。と40年以上生きてきて初めて考えが至った次第。

 

嫌なことは嫌ってとりあえず言うことって大事なんだろうな。とは思ったのですが。

 

わしみたいな説教嫌いな人間だと、例えば上司とかに「わし説教嫌いなんでやめてもらえます~?」ってなかなか言いづらい…。というかこれだと角が立つよなぁ。これブロックなの?思い込みなの?

 

いや、なんかいい言い方が心屋さんだったかどこかブログを拝見したところにあったような気がする…。

 

ちょっと脱線しました。

 

怖さ自爆したわしはラッキーなことにヒーリングのセッションをお願いしていたので、お題にしたわけです。

 

長くなったので次回。