自分のワガママを愛する | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

休みを増やしたはずなのに、PCに向かう時間は取れない。不思議で仕方ありませぬ。

 

今、自宅から近いオフィスで週4勤務で仕事してるのですが、不思議なことに?(そーでもねーか)

 

前いたオフィス(通勤片道約1時間)に戻りたい。

 

今いるオフィスの客がめんどくせーのが多かったり、今いるところのオフィスの人が少なくなるから戻れという話で戻ったけど人新しく入ってるし、前いたところにも新しく人入ったからわしもーいーやーと思っていたのだけれども、その新人(もう入社して半年近いから新人って言っていいんだか?)がとんだ爆弾物件(口やプライドだけ一人前な割に仕事を全然覚えない上に仕事のミスを周りの人のせいにして火山を噴火させやがるなのが判明したり。なんだかんだで前のオフィスの客わし好きだったし、残ったスタッフが一生懸命フォローして何とか食い止めている様なれども…そいつにお客〇されそうで怒り収まらず(まあこれはわしの中に仕事教わっている立場のくせに何いっちょ前にえらそーなこと言ってるんだ的思考があるのも大きいと思われますが)

 

ついでに漢方薬を変えてみたら、今一つ合わないようで口が苦くなったり、夜中だか早朝に腹痛で目が覚める始末なため、現在内服中止して経過観察中(しかし残った薬どうしよう…)

 

そんなこんなでもやもやしておりましたらば…

 

「わがまま言ったら迷惑かけるからいけない」などがこんにちは。

 

そんな、ワガママ上等なこのわしがいまだこんなのを!?叫び

 

でも、「言わないと伝わらないし、ダメもとで言うだけ言ってみよう」なこのわしが「ワガママだろうけどでも…」的に言うともやっとする感じ確かにあった…。

 

どっかでわがままはいけないって思ってたから「自分だけわがまま言わないでください」的なこと人に言われたんだろうなぁ。

 

そんな訳で「私は自分のワガママさを受け入れ、愛します。私のワガママをかなえることは私の喜びですし、私の健康法です。私は自分の喜びのために生きます」と宣言して置き換えてみました。

 

だってわし(だけではない)、我慢すると病気する(心身を壊す)んだもん真顔

 

っていうか、真実だろうし、これ一般常識として広めないといけないんだろうけどな。

 

参考文献

 

 

そんなこんなしてたついでに「わしはホワイト企業試験紙(リトマス試験紙ではない)」みたいなのが降ってきて面白かったっす。

 

そーね、わしが長く居つけるところってそれだけで超ホワイト企業認定できるかもしれないよねぇグラサン(ちなみに今までの職場…病院…どこもまともに時間外もらったことなかった。有休も消化できなかった。思い出せば他にもあるかも…)

 

社会保険労務士の勉強したいなとは思っているんだけど。さてさて…。