丁寧に書けって言うけどさ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

お恥ずかしながら、疲れてます。今月から週休3日制にしてみましたが、ちょっとした?トラブルを起こしてしまい、どうにもうまくいかない感で…ですショボーン

 

さて、職場で連携している業者からわしの手書きの字が汚くて読みにくいからどうにかしてほしいみたいなお電話をいただいたそうで。

 

やれやれ。

 

わしね~ほんっと手書きの字が汚くてね。

 

わしでも読めないことがあるくらい汗

 

一応言い訳をここで記録するならば、わしの今の仕事(訪問サービス業)時間に追われる仕事なので、字にまで気を遣えるかーむかっというところはあるのですが…、まあ字がきれいな人は忙しくてもきれいに書けるのでやっぱ言い訳ですね…ショボーン

 

今まで渡り歩いてきた職場でも(病院ばかりでしたが)、「奥村さんゆっくり丁寧に書いてくれたらいいんだから」みたいなことはさんざん言われておりましたし。

 

ゆっくり時間をかけて書いてみれば書けなくはないのですが。

 

ものすごく疲れるのショック。手も痛くなるし。

 

幸い?今の職場は電子カルテなので、手書きは連絡ノート位なんだから、それくらい頑張ればいいんだと頭ではわかっておるものの。

 

なんだろう?

 

「怒ってはいけない」というブロックを見つけていただいたおかげですかね?

 

 

 

 

 

 

そんなこと言う人間(看護婦)○○ばいいのに。

 

 

と思う自分を見つけてしまいましたよ。

 

字が汚い人間にとって字を丁寧に書くってお恥ずかしながら大変なことでしてね。

 

なにより自分が心から自分の汚い字をどうにかしたいと思っていないことが問題なのかもしれませんが。

 

 

 

わしの中で「言えばどうにかしてもらえる」というのがどうにも気に入らず、腹が立って仕方がなかった。

 

わしだって人にポンポン言いたいこと言っちゃうのにな。

 

わしにとって字をきれいに書くことは、人に言われたからと言ってすぐどうにかできることじゃないんだと思っちゃってるのがいけないのかな。

 

〇ーキャンのボールペン字講座申し込んでみたけど1週間で止まってる…えーん

 

ホントはね…そんなことごちゃごちゃアレコレ言われないようにしたいし、なりたいんだけど…。

 

多分わし、ごちゃごちゃあれこれ人に言われるのが嫌で難聴になっている気もするんだけど…。

 

元気だったらスルー出来たんだろうけど、いかんせんくたびれておるもので。

 

 

 

 

困ったね。

 

早く元気になろ。