びっくりしたこと | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

今月から休みを増やした(…パートになって出勤を減らした)ので、ネット様に聞きながら銀杏と格闘しています。

 

というかお客さんに殻付き銀杏をいただいたので、夕飯に銀杏入りのおこわにしようと思って。

 

こちらに載ってた中華おこわのレシピがうまげだったのでチュー

 

シンプルに銀杏ご飯もうまいけど。こちらは普通にお米を仕込んで酒と塩で味加減して上から銀杏いれて普通に炊くだけです。

 

まあ銀杏と言えば茶わん蒸しでしょうけど、わし銀杏ばかりゴロゴロ入っている茶わん蒸しを食べてみたい…(ってか自分で作れ。てへっ)。

 

銀杏は大好きなのですが、通常はスーパーに売っているすぐ使える缶入りかパック入りのしか買わないので、銀杏の殻割りも殻を割る力加減に一苦労しましたが、たまのストレス発散にはいいかもしれんと思いましたよ。

 

 

で、前振りが長くなりましたが。タイトルなこと。

 

わしたま~にハーブテントなるものに行くのですが、そこのサロンのお姉さんに聞いたびつくりなこと。

 

多分仕事の話をしていたと思うのですが、お姉さんが「私電話の仕事ならできると思うけど」と言われましてね。

 

私電話の仕事ならできると思うけど

 

私電話の仕事ならできると思うけど

 

わし的にびっくりしたので繰り返しちゃいましたよ。

 

わしの中にはま~~~っっったくないものなんで。

 

そういう人類もいるんだと、ほんとびっくりして。

 

そのお姉さん、以前電話のお仕事をされたことがあるとのことだったんですが。

 

わしは耳遠いんで電話も苦手でしてね。本音を言えば電話をせずに済むお仕事があったらそれをしてみたいくらいなんですけど。

 

そう言えるお姉さんの脳内ソフトをぜひぜひコピーさせてもらいたいと初めて思いましたね。ってかどんな脳内ソフトなんだろうな??

 

いいなぁ、やっぱり楽に電話できる方がいいもんなぁ。今のわしにはね。

 

マニフェストしてみるかねぇ…。