願いのかない方 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

わしの場合なんですが…、願いのかない方が変なのではないかという疑惑の記録です。

 

明日から週休3日制勤務…もとい週4のパート勤務になるわしですが、いったん退職の扱いにしてパート職員として新採用の扱いになるそうで退職願書かされたり、履歴書を書かされたりしてめんどくせーとなっていたのですが。

 

実はわし、去年の9月6日からずっと退職したいと思ってまして。

 

その日にものすごく嫌なことがあったから(毒出しで書く気になれない位嫌だったんだけどコレそのうちネタにできるかしら…?)

 

今にして思えば、その時に自分の怒りを出せていたらまた違ったのかもしれませんが…(というかこの件も抑圧した怒りに気づくために起きたんだろうなとは思っております)

 

しょーがないね。知らん間に「怒ってはいけない」が作動してたんだからガックリ

 

それはともかく、なんだかんだで「退職したい」という願いがかなったんだなと思ったわけです。

 

 

あと、わし難聴でそれを治したいとあれこれやっているわけですが。

 

目に見える形でそれがわかるように健康診断の結果で「所見なし」になりたいなーと思っていたんです。

 

したら去年の健康診断の結果「所見なし」来ました~クラッカー

 

…健康診断を受けた病院の印刷ミスでしたがえーん

 

ぶっちゃけ意味ないですが、願い自体はかなったんだなと。

 

 

う~ん、願いってかなうようになってるんだなぁと思いましたが…。

 

なんかヘン。

 

だけど。

 

怒りが頂点きて仕事辞めたくなっても、前職退職後の無職無収入生活を思いだすとなかなか踏み切れず悶々としていたし。

 

今の仕事は好きなんですが、正社員でする意味がないなーと思う自分もいて(拗ねているインナーチャイルドがいるのかもなんですが、正直某茄子安すぎて社員でいる意味が分からない)。あとずっと社員で仕事しててパートや派遣で働いたことがないから興味がある自分もあり。

 

仕事辞めたいけど無収入は嫌だという願いをかなえたのには違いないのでしょうね…。

 

なんだかんだで今の自分にとっていい着地点なのかもしれない…。

 

う~ん、自分で決めたとはいえ収入面で不安もなきしもあらず…というか正直不安なれど。

 

ま、やってみてあかんかったら…また考えればええか。

 

耳に関しては自分にとって難聴が治った状態とは?難聴を治してどうしたい、なりたいのかというのをもちょっと掘り下げた方がいいのかもしれない…。

 

いくらわしがおめでた星人でも、印刷ミスで「所見なし」もらったからと「わ~い難聴治った~音譜」とは思えませんし(思えたらそれはそれですごいと思うが)。

 

願いに関しては(それだけではないと思うけど)「前提」と「その先」が大事なのかもしれませんね~。