自分の言うこと位ちゃんと聞く | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。先月オルレデビューして記録したいことがわっさー出たときに予約投稿したついでに小ネタもつらつら下書きはしていたんですが、以後うっちゃらしてました。

 

わし難聴もちでここでさんざんネタにしておるわけですが…。

 

まあ、相変わらずです。

 

いまだ難聴でいるメリットが何かあるのかもしれませんが。

 

やれやれ。

 

ともかく。

 

タイトルなことが降ってきたんですよ。

 

それで、なんとなく。

 

ちゃんと聞かないからわからなくなったのかなと。

 

だってね~自分の言うこと(脳内発言)なんてほとんどがたわ言で片づけられるものががほとんどでしてね。

 
まだ眠いとか、アレ食べたいとか、あいつむかつくとか。
 
しょーもないことだったり、傍からすりゃーワガママの一言で一蹴できそうなものがほとんどですよ、はっきり言って。
 
でも同時に、そういうののほとんどを自分でスルーしてきたなとも思い。
 
自分の言うことを自分でスルー、無視するコント。
 
うん、自分を自分で無視するってどんな自虐プレイだ?って今記録して改めて思ったね…。
 
自分の中の声を自分勝手にワガママと決めつけて消すのって究極の自己否定かなと思いましたよ。
 
なのでどんなたわ言としても自分のものなんだからいったんちゃんと受け止めてみようと思った次第なんですがね…。
 
今というか、ちょっと前から自分の中からたわ言?が出ていることに気づきましてね…。
 
というか今まではたわ言で片づけていたことだったんですが、たわ言にしなくてもよくね?と思うようになったという方が正確かな…?
 
気が向いたら次回記録するかもしれません。