行動した方が早い | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、外に出れば必ず「8888」の車のナンバーを見るわしです。

 

多いときは3回は見ます。

 

ちなみに8は豊かさの数字と見聞きしましたが。

 

そのたびに「8じゃなくて札束持ってこいやー」と思ってしまうのがわしといふ人間です(てへっ)。

 

え~とオルレの時の記録です。

 

オルレのフィニッシュ(ゴール)地点でサザエのつぼ焼きのおふるまいをいただくために屋台に行きまして。そこでおばちゃんにサザエチケットを渡してもらうという形式だったのですが。お金出せば牡蛎やアワビやビールその他あるところだったので、牡蛎大好きなわしはここぞとばかりに追加で牡蛎頼んだんです。

 

そしたら、そのせいでサザエの存在がおばちゃんの頭の中からすっとんだらしく。

 

牡蛎が先に来てそっちからいただいていたのでさして気にしていなかったのですが、次に来たグループの人たちにさっさとサザエが来ているのを見て「ありゃ、わしのサザエさん忘れられとる」と思い。

 

なぜかわし「どうしよっかなー?」と思いました。

 

その時わしの脳内を巡った選択肢(笑)。

 

その①創造主に最高最善にサザエを持ってこさせなさいとコマンド(シータヒーリング式専門用語ですみません)。

その②守護天使にサザエを頼む。

その③おばちゃんのハイヤーセルフにサザエを出すよう話す。

その④おばちゃんに直接「サザエまだもらってないんですが」と話す。

 

わりかしスピ脳なわしですが、4番を選択いたしました(笑)。

 

だっておばちゃんのんきに片づけとかしてんだもん。言わな絶対気づかへんと思い。

 

そこで、わしの中に「行動した方が早い」という思考ががっちり入っているのに気づきましたね。

 

まあ、地球は今のところテレパシーで通じる星じゃありませんからね。

 

ちょっと逆説的かもしれませんが、わしがシータヒーリングを習っての変化の一つかもしれないなーとちと思い。

 

シータの基礎を受講したとき、習おうかどうしようか、怪しいのだったらどうしようとか数か月悩んだような…?

 

ちなみにシータのDNA3を受講したときも受講していいんだろうか、大丈夫だろうかと一応悩みましたが、そのころには「やらず後悔するより、やって後悔じゃ!」になっていましたね。

 

まあ、スピでも心理でも何でもいいけど、何か自分の行動をストップさせるもの、ブレーキがあってどうにも動けない場合はそれを解除するツールが自分の中にあるってやっぱ便利だし、自分になくてもツテがあれば人生だいぶ楽に生きることができるんじゃないかと思いますねウインク

 

ま、そんなこんななつぼ焼き屋台でしたが、牡蛎焼き食べたいけど一人で牡蛎小屋は行きにくいなー、一緒に行ってくれる友達もおらんしなー、牡蛎はとりあえず酢牡蛎もお鍋もフライも食べたし、まあいいかなーという感じの今年のわしに思いがけずぴったりな感じでとても嬉しい場所でした(今までそんなのあるの知らんかったし。知らんかった分プレゼント感満載なおめでたいわしニヒヒ。あ、おまけもしてもらったしねウインク)。

 

また行きましょね~(車で2時間かかったけど)。

 

でもご飯友、旅友を募集する方向も検討してみようね~、わし(笑)。