宣言もしくはトリガーフード?仮説 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

すんげー久しぶりの記録です。仕事とケアマネの研修で記録どころじゃなくて。

 
ヒマさえあれば眠い。
 
仕事の日の睡眠時間頑張って確保して6〜7時間。十分すか?でもわしの場合ホントは8〜9、いや10時間寝たい。
 
疲れると自分ダメになるってわかってるんだけど、どけしたもんか…。
 
って仕事(訪問サービス業)の移動時間ほぼ寝てるんですがぐぅぐぅ
 
で、タイトルなこと。
 
こないだ職場の飲み会で酒の失敗を致しましてね。
 
40年以上生きててほぼ初めて記憶飛びーの、二日酔いだの、泣き上戸と化していたらしいだのガーン
 
まぁ原因はわし通常はしっかり食べながら飲む人なのに食い物が少なかった+いつもならこれ以上飲むと危険な感じがわかるのでソフトドリンクに切り替えてアルコールを抜く方向に行くのにそれがぶっ飛んだらしく。
 
で、決めた。
 
「わし、もう人前では酒飲まない」です。
 
まぁここのところ胃腸の調子がそんなによろしくないのもありますので。
 
で、トリガーフード。
 
ここでいうトリガーとは感情や感覚の引き金が引かれる、浮上することを指すシータヒーリングの専門用語なんすけど。
 
どうも食い物や飲み物からも浮上するんだなと個人的経験から勝手に思っただけなんですが。
 
ま、わしの経験上は
 
黒にんにくとハブ酒
 
黒にんにくは前職をやめてから行ったセミナーのときに買った黒にんにく(ココココに微妙にある…)を食ったら生っぽい感じが残っててそれが胃に来ちゃって、そこからすごく疲れていたことに気づかされたんですが。
 
でハブ酒はその飲み会の時に家にあった飲んでない酒をいくつか持って行ったのですが、いつの間にか飲んじゃったらしく。
 
あとで知るところによると、それでわし以外にも記憶が飛んだり、二日酔いした人間が続出したらしい…汗(なんでこったい)
 
それにしても…泣きながら「わしも派遣になりたーい!!」等叫んでいたなどと素面に戻ってから聞かされたアカツキには…(これについては暇があれば詳しく記録するかなぁ?しかしヒマが)また知らん間に我慢しちゃったのかな?その都度出すようにしてるつもりだったんだけど、またため込んじゃったのかな?と血の気引きつつも考えちゃいましたねえー?
 
プラス泣くくらい自分にとって本当に嫌なこと、トラウマと化してることがあってそれが癒せていないんだなということに気づかされたというか…癒せていない自覚はまああったのだけれども自分ではうまく手を付けられずにいて。
 
いいかげんプロにお願いした方がいいんだろうなと思っております。
 
記録したい気持もあるんだけど、愚痴になるだけな気もするし、あと愚痴についてはこれはこれでネタにしたいこともある…。
 
ああ、もう、休み欲しい!!