生理と豊かさ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、涼しくなって食い気絶好調なわしです(いや、暑くても食ってます)。

 

ちょこっとタイトル的なことを記録したくなったので…、します。

 

わし、自他ともに認める健康オタクですが…、

 

 

 

 

バリバリのケミナプ+タンポン使用派です。

 

いや~一応多少の知識はありますし、化学物質気にはなるんですが。

 

そんなんで布ナプも使ったことはあるんですが。

 

わしの場合、多い日に何かの拍子で経血が後ろに流れる感触が非常に不快でしてえー?

 

なので多い日はタンポン不可欠。

 

少ない日なら、布でもケミでもどっちでもいいんですけどね。

 

昨今では化学物質フリーな使い捨てのオーガニックナプキンなるものもあると知り、試してみましたが…。

 

わしには今一つごわごわ分厚い感じ+お値段にて続かずガックリ

 

そして、またある時は月経カップというものを知り、試したのですが…。

 

わし不器用すぎて月経カップが使えずえーん

 

そして最初に戻る汗

 

 

 

 

ケミナプによる生理にまつわるトラブルとか聞きますし、どうかな~?と思うところもなくはないのですが。

 

とあるブログで「私布ナプ嫌いなんで」と書かれているのを拝見し。

 

「あ、そうか。それでもいいよね。別に人それぞれで」とちょっと吹っ切れたのと、一言で生理用品と申しましてもいろいろあって、それって豊かなことだなーとふっと思ったのもあり、記録したくなっちゃった次第(笑)。

 

まあ、幸いなことにわしの場合は生理痛などのトラブルがほとんどないのが大きいとは思いますが。

 

現在化学の力で快適に過ごさせていただいておりますし、また何かお試ししたくなるものに出会うまではそれでいこうと思いますウインク