わしが病気をした理由(多分) | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、低血糖症という持病を持っていたわしです。

 

過去形にしちゃったけど、完治かどうかは医者に行ってないのと、ランチ後の睡魔(低血糖症の典型的症状)はそこそこあるのでアレですが(笑)。

 

幸い今はその症状を問題にせずに済む職場にいるので、そういう意味では非常に快適ドキドキです。

 

ああ、前職がきつかったのは、午後のカンファレンスのたびに船こぐわしを問題扱いされてたからだったんだな。

 

前回四柱推命を受けた記録をしましたが。

 

あ、芸人や変人の星はどういう訳か持ってなさげです(笑)。というか、芸人向けの星は何だろう??聞けばよかった。誰か四柱推命に詳しい人教えてくらさい。

 

ともかく、そこで何となく自分が病気した理由がわかりまして。

 

ああ、今までだって、のべつなしに食ってたからとかストレスが多かったからとか実は栄養バランスがよろしくなかったなどあれこれ理由はつけられましたけどね。

 

ついでに直観医療系の本を読めば低血糖症について「歓びの感覚の欠如」とかなんとか書かれてますけどね。

 

やっとそれが四柱推命の自分の命式の解説を見て自分の腑に落ちたという感じ。

 

え~とわしの四柱推命の命式が、直観、感覚で地球ライフ渡り歩くぜ。人様なんか知ったこっちゃないぜ、わしはわしだし♪って感じなんですよね…(あくまでも命式の解説を読んでのわしの感想ですし、命式自体はもっといろいろ解説ありましたが)。

 

それが何を勘違いしたのか?何があったのか??(笑。え~とセルフワークやセミナー記録にあるかな?)

 

いつの間にやら自分の感覚はおかしい、間違っていると麻痺させちゃったものだから…。

 

ちょちょちょ、ちょっと待てパーちゃうちゃうちゃう。そっちちゃう~!!

 

みたく?気づきもしくは軌道修正のために病気アトラクションだか、病気コントだかが発動したのかな?などと思い。

 

感覚を麻痺させると怒りや悲しみを感じにくくさせるけど、歓びなどのポジティブなものも感じにくくなるというのはよく聞く話ですが。

 

麻痺させずにおれないくらいつらかったんだと思われますが(って詳細がね、すぐ忘れるから思い出せない…。記録を見直す気力が今はあまりない…笑。はい、今はそれくらいには元気ですウインク)。

 

ほらわし、敏感で繊細だから!!爆弾

 

感覚を活用して生きていく予定で繊細さと敏感さをプログラムしてたのに、地球に来てみたら感じるものが辛すぎて感覚麻痺。しかし地球に来てからじゃプログラムの中断・変更はできないのか?麻痺に気づいて戻すために病気ブログラム発動?

 

…なのかね??

 

どんなコントだ?

 

もしくは病気コントも経験したくてつらい現実を作って感覚麻痺させてみた…とかね?

 

それでもね…四柱推命のわしの命式の解説みてたら、なんとなーく元気な印象があって…(健康運についての鑑定をお願いしたわけじゃなかったので、ちゃんとしたところはわかりませんが)。

 

やっぱ1人コントしたかったんかね?

 

ともかく。

 

 

 

わしはわしの感覚を頼りに生きてまいりますvv

 

 

ああ、そうか。

 

だから健康オタクなのかも。

 

これは次に記録しようかな。