常識で考えろ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

人にないものを求めてはいけない。なぜならそもそもないからだ。

 

byおくむら

 

 

てへっべーっだ!

 

 

どうも、連休希望を出してちょこっと旅に出てきました。

 

題して「欲求不満を解消する旅ドキドキ

 

え~と、現在わし福岡県南部(大川市とか大牟田市周辺)から熊本県北部(荒尾市とか玉名市とか)辺りでお仕事(訪問サービス業)しているんですが、あちこち車で回るうちに車窓から気になるスポットとか出てくるわけで。

 

うまげなご飯屋とかカフェとかお寺さんとかお宮さんとか温泉とか温泉とか(温泉多いんですわ)。

 

でもまあ、お仕事中はお仕事優先なわけで(当たり前だ)。

 

そんなわけで休みを使ってドライブツアーへ。

 

まずは熊本県和水町にある「耳の神様」へ行ってきました。

 

難聴もち(とはいえさして日常生活に支障はないと自分では思っているんですが)で治す気だけはあるのでとうとう神頼み(笑)。というか見つけちゃったからには行かずにおれませんで。

 

現状の聴力を評価していないんでなんとも言えませんが、前セッションを受けたときにも言われたけど、難聴でいるメリットをしっかり手放せるようにね…。

 

で、この神様(というか正確には武将の人のお墓)難聴で戦中家来が「あぶのうござる!」と言ったかどうかは知らんけど、ともかく叫んだのに気づかず敵にやられてお亡くなりなったそうで(T T)。そこから耳の神様としてお祀りされるようになったそうで。

 

わしも難聴で死なないようにお参りさせていただきました。

 

で、この和水町、耳の神様以外にも目とか歯とか胃とかいろんな体の神様がいらっしゃって(八つの神様ご利益めぐりというのぼりがあちこちにある)、せっかくだからほかの神様のところにも行こうかな~と思ってふらふらしてとあるところに行ったんですが。

 

車をへっぽこな止め方していたので、地元の方(多分)に怒られました。

 

「常識で考えてわかるだろう!むかっって。

 

「すみませ~ん、常識ないんで~。すぐどかします~」と謝って撤退。

 

いやまあ、わしも車止めるときこれでいいかな?と思わなくはなかったんだけど。すぐ戻るからいいかな?と思ってそのままにしたのがいけなかったですね。

 

長くとも10分はかからずで戻ってきたんだけど汗

 

まあわしだって仕事中に10分近く待たされたら「次のお客があるのに何しとるんじゃ~!!」って怒るだろうから仕方ないか…。

 

そんなわけで和水町の皆さん、常識のない観光客のためにわかりやすい駐車位置の提示をご検討くださいまし(-人-)。

 

で、ここからわしの毒だしです。

波動やらエネルギーやら言霊やらが気になる方は見ない方がよろしいかと。

 

 

 

 

 

 

 

変な車の止め方していたわしが100ぱー悪いって頭ではわかっているんです。

 

わかっているんですが。

 

なんだろう?怒りでもなく、悲しみでもなく。違和感?

 

無感覚が一番近い感じではあるけど。

 

まあこっちが悪いとはいえ怒られるのは決して楽しくも嬉しくもないけどなんだろうな感じで。

 

なんだろなーと思ってドライビングしておりましたら出てきました。ブラックおくむら。

 

「呪われろ、ばーーーーか」

 

だって叫び

 

一応小文字で色も薄くしてはみたけど、心情としては超特大フォントでしたね。

 

完全に逆切れです。ああ恥ずかしい。

地元民からしたら迷惑こうむった挙句呪われろってね…。

 

けど、出てきてすっきりいたしました。

 

それにわしに常識がないのは事実だしな(実はPCもじょうしきの変換も定式が先に出てくる始末だし)。

 

「あなたの常識、私の非常識」ってどこで聞いたんだっけな~?

 

ともかく。

 

定式…もとい常識がなくとも生きやすい世の中を願ってやみませぬ…。

 

旅の続きは気が向いたらそのうちっ走る人