はまぐり | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

ちょっと体調を崩したりなんだりで記録する気が失せておりました。

 

しかしおかげで分かったことが。

 

自分をちゃんと大切にしないと自分(正確にはマイリトルオクムラだと思われます。本田さん風で)激怒りで後々大変なことが…滝汗

 

ちゃんと書きたい気もするけど、愚痴になるだけな気もするし。

 

とはいえ、愚痴に関しては記録したいこともあり、うまくまとまってないというか、記録しようとしたら消えた(消された?)のでむかっ

 

記録できればするけど、現時点ではなんともわかりませんなDASH!

 

 

ところで、ちょっと前の話なんですが。

 

とあるヒーリングのモニターを受けてみました。

 

ただ、わしの場合こういうのってなんとな~くで受けちゃうし…。

 

それを受けてどうなりたいとかもあまり考えないことが多いんで…あせる

 

何がどうなったのかとか、その時送られたエネルギーがどんなとかは…。

 

 

皆目わかっておりません真顔(だから前リトリートとやらに行ったときにえらい目こいたんだよといふセルフ突っ込み。なかなか学習できてませんな)

 

 

ともかく。そのヒーリングで効果促進するのにおすすめのアクションとか食べ物について教えられたのですが。

 

今回のわしの場合。

 

カマンベールチーズ、そば、小豆、ウズラの卵、そして

 

はまぐり。

 

 

で、できれば同じ日にこれらを食べた方がいいとのことだったので、とあるお休みの日にあちこちスーパーやらデパ地下などをのぞいてみたのですが。

 

Q州北部といふ地域性なのか季節なのか何なのか?

 

どこにもはまぐりって見つけきれませんで。

 

どうでもいい時に鮮魚コーナーで2個か3個パッキングされていたのを見たことはあった気はしてたんであるかなーと思ってたんですが。

 

 

ない。

 

それによくよく思い出せば、わし自身これまではまぐりを食ったことない気が。

 

あさりの大きいバージョンだよねといふ我が家共通のはまぐりのイメージのせいか?我が家の人間もあさりオンリーではまぐりは食ったことないそうで。

 

わし基本ヒーリングのセッションなどで受けたアドバイスの類は素直に実行する方ですし、他のは食べたんですが(あ、小豆は腹いっぱいになったので翌日になっちゃった)。

 

どうすべかね~?と思ってなぜかアマゾン検索してみたら、はまぐりのしぐれ煮とか、潮汁のインスタントとかクラムチャウダーを発見!!(でも生のはまぐりもたくさんあった…。アマゾンってすごいね~)。

 

ああ…クラムチャウダー(正確にはクラム)ってはまぐりのことだったんだね…目

 

まあ今更感満載なんですが中途半端も気持ち悪いんで、クラムチャウダーを買って食ってみようと思います…にやり