聞こえる前提 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

なんか最近ネタがポロポロあるので予約投稿です。

 

聞いて下さい‼️って言うのに

 
だったら聞こえるように話せやボケーーーむかっ思っていたわしですが、毒出したら
 
あれ?もしかしたらわしのことを聞こえる人、聞いてくれる人みたいな前提でいてくれてたのかなって思った。
 
そう思ったら「ありがとねー」と思えた(笑)。
 
けど同時に
 
「言ってんだから聞けーーー!!もしくは言うこと聞いてもらえるのが当然」ということだよなとも思ふ…。
 
「聞く努力をして下さい」みたいなことも言われたけど…
 
どうしたもんじゃろのう…(朝ドラ風で)。
 
ってか聞く努力って何?
 
わし、何もしない人と思われてるのかな?
 
まあわざわざ人様に私聞こえるようにあれやこれややってます~!みたいなアピールあまりしたことなかった気もするし、現実が変わっていない以上できることもしくはやるべきことはまだまだあるということなんだろうけど。
 
そこは自由意志の領域だろうから仕方ないけど…
 
 
 
悲しいね。
 
これはわしの自由意志なんで、これも仕方ないね(苦笑)。