占いに興味をなくしたみたい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、元々はなりたい職業に占い師があったくらいには占い好きだったわしです。

 

占星術、姓名判断、夢占い、タロットカード…

 

ざっと覚えているのはその位ですけど。

 

家には占いの本や道具がいっぱいありましたよ。

 

占い好き、健康オタクからスピリチュアル、ヒーリング習うに来てしまったわしなんですけどね…。

 

今現在。

 

家に占いグッズほとんどありません。

 

だいぶ前に断捨ちゃった。


オラクルカードの類は絵柄がキレイなのもあっていっぱいある…笑。


が、しかし。わしときたら。


天才的にカードリーディングといふものが下手くそだったりする…。解説書みても今ひとつ意味不明でしてね。


これも断捨ってもいいんですが、実はストップかかってそのままになっている…。

 

それはともかく。


こないだ職場の上司と雑談していて気づいたんですが。

 

どうも興味をなくしてしまったらしいと。

 

「結局どうしたいか、どうなりたいかが大事なんじゃないですか?」っていつのまにか話してましてね。

 

例えば、いつ素敵な彼に出会えますか?って占っても、それにあぐらをかいて家でゴロゴロしてれば出会える可能性は限りなく少なくなるでしょうし(ひたすら家に来てくれるのを待ちます??素敵なダーリンどうやって家を知るのかね?)。

 

素敵なダーリンとラブラブおデートしたーいと思っても、告るなりなんなり行動しないならそのまんまでねいの?と。

 

これはわしですが、年始に「過労に注意」っておみくじを引いたんですが、仕事が忙しいからって食事や睡眠をおろそかにしていたら、それこそせっかくのおみくじのメッセージの意味なんかないわけで。

 

とりあえずわしの場合、くたびれると不機嫌になる→自分に嫌気がさす、もしくはお多福が稼働できなくなるので、どんなに遅くても22時~23時には寝るようにしてます。

 

同時に将来予測にもあまり興味がないみたいで。

 

現実は自分で作るもんだというのをここ数年のクリアリングで骨身に染み付いたみたいで。

 

流れをあらかじめ知って準備・軌道修正するというのもありだと思うんですが。

 

わしの場合、よろしくないのを見ると怖くなっちゃうからなぁアセアセ

 

実はちょっと前に四柱推命アプリをスマホにダウンロードしたんですが、そこから来るメッセージが全然楽しくないのとわさわさするものばかりだったんで(まあそういう時期だったみたいですけど)。

 

ソッコー削除。

 

とりあえず、行き当たりばったりではあるんですが…先に不安を抱えるより今をご機嫌にすることを今のわしは大事にしようかと思う次第です…。