ケチケチしてんじゃねぇ! | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

セッションを受けた後、アフタヌーンティーなるものに行ってきました。

 

紅茶屋さんの前を通ったらやってたんで。

 

夕方だったし、晩御飯に響くとやだなとおもったら?ケーキ1個とスコーン1個とサンドウィッチのミニセットなるものがあってそれを注文。

 

うまかったです。

 

残念ながら証拠写真はありません笑。

 

わし1人だと店員さんに写真撮っていいですか?ってなぜか聞けないんですよねぇ(勝手に撮るのはなぜかしたくない)。+即がっついちゃうし。

 

 

 

 

 

 

が…。

 

 

 

 

足りねぇむかっ

 

 

 

ああ、量はね。晩御飯入らなくなると嫌だったんで納得済なんです。

スコーンにはクローテッドクリームもついてて満足です。

 

だけどね。

 

紅茶に入れるミルクの量、スコーンにつけるジャムの量がわしには少なすぎて(後で妹にグチったら糖質制限でいいじゃんと言われた…あ、そうだ笑。ただしアフタヌーンティーなどに行く時点で糖質制限ではないですf^_^;)


さらに欲を言えば、サンドウィッチの具が薄々でタンパク質を愛するわしにはさびしかった。

 

そんな訳でわしの中のイギリス人が?「ケチケチしてんじゃねぇ」と怒り出す始末。

 

んなわけでわしの中の豊かさとは「ケチケチしないこともしくはたっぷり」だなと(笑)。

 

そのうち本場イギリスでたっぷりしたアフタヌーンティーを楽しみに自分を連れて行ってやらないといけません…(笑)。