金銭感覚おかしい!? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

え~と風邪ひいてこないだ耳鼻科受診したんですが。

 

診察受けて鼻なんか処置されて、吸入受けて合計374点。

 

診療報酬上1点=10円だから…。

 

3740円。

 

でもつい習慣で健康保険証出しちゃったから、3割自己負担で1120円。

 

 

 

 

 

 

安っ。

 

 

 

10割出したとしても、昔月一で通っていた整体代より安いわ。

 

つい習慣で出しちゃったけど、保険証出さずに自費で行けばよかった。

 

 

…どんな金持ち発言ですか?

 

いやいやわしふつーのサラリーマンです。

 

低血糖症という健康保険適用外の病気の治療を自費でやったり、シータのセミナーなどでポンとん十万単位にすぎないものの、お金を使う経験をしたせいでしょうか??

 

わしの金銭感覚おかしくなっているのかもしれません。

 

おかしいついでに記録しますが…。

 

例えとしてとりあえず全額で5000円未満とかなら、わざわざ健康保険使わなくてもいいんじゃね?ってちょっと思った。

 

医療費高騰あちこちでいわれてますけど、日ごろ頑丈な人(わし)がたまに病院かかるとその程度だし。

 

むしろ医者にかかるのにこんなに安くていいの!?

 

っていつどこで身に着けたんだかわからない思考が出てきましたがあせる

 

さらに発展させれば、もしかしたら医療費ってお高くてもいいのかもしれませんねぇ。

 

その方が変に病院通いしなくていいように日頃の自己管理をむしろちゃんとするんでね?とか

 

現場も変な患者に振り回されたりしなくなるんでね?とか

 

も少しゆとりをもって仕事できるかも?とかあれこれも~そ~ができちゃいますが…。

 

わし一応病み上がりなんで、おかしさ倍増で失礼いたします。