地震警報について考える | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうもQ州S県人、いろいろめんどくさくなったので人体実験の一環で難聴を治そうと現在試行錯誤中のシータ芸人「お多福」です。


昨日から熊本の地震ですごいことになっているようで。


我が家は震度4ほど揺れて余震もちらほらありましたが、箪笥の上にあった夏用座布団が落ちてきた位です。


揺れるたびにびくーっとはしますが…、それだけです。


お仲間様から「大丈夫!?」とメールが来てそれでえらいことになっているのか?とびっくりした位で。


おかげさまでそもそもがおめでた星人なことを再確認できました。


そして家族以外にわしのことを気がけてくれる人がいるんだと思ってびっくりかつ感謝です。


わし、どこかで自分がいるということを忘れるみたいで。


ん?表現が変な気もするけど、う~んうまく書けないなぁ…。


んん??


「私は存在している」Noなんて筋反出るんだけど(大汗)ガーン


お題はともかく(後でワークしよ)。今回記録したかったのはそんなことではなく。


ゆうべ地震来た時携帯が「地震です!地震です!!」ってご親切に知らせてくれたのはいいんですが。



うるさい。



ええ、難聴でもうるさいもんはうるさく感じるんですよ~あせる


居間にわしの携帯と父の携帯2個あったのもあるけど。


で、余震でも携帯が地震警報を発してくれる訳で。


うるささのあまりびくーっ。1~数秒後地震の揺れが来てびくーっ。


心臓に悪い過ぎるショック!


警報にビックリしすぎて冷静さを失っては本末転倒アルよ…。


眠れないのでとうとう携帯の電源落とすハメに汗


家だったからよかったけど、避難所とか人が集まるところだったらあちこちから警報鳴ってビックリした人からパニックになって収集つかなくなったりとかしたら怖いよなぁ。


そんな訳で?地震をお知らせしてくれるのはいいけど心臓に悪くない、冷静さを保てる警報を携帯の会社さんにぜひ開発してほしいなーと目キラキラ