自分の言うことを聞く | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、「お多福」です。
 
いきなりですが、我が家が先日までプチ工事していて、昨日が最終日で足場解体だったのです。

 

工事をしてくれる業者と足場の業者は違うところがやっているというのはとりあえず知っていたんですが。

 

 

朝起きて(現在無職なんで、大体朝ドラの前位に起きる。笑)、ごそごそしているウチに「車を動かしといた方がいいなー」とふっと思ったんです。

 

 

あ、ウチ狭いんで車を車庫から出しとかないと狭すぎて工事しにくいらしい…というより素人が見ても狭かったし。

 

 

でもすぐに、「朝ドラ終わってからでいいな。いつも業者さん8:30位に来てるもんな」と思ってうっちゃらしてました。

 

 

ら。

 

 

朝ドラの真っ最中に足場の業者さん来ちゃってあせる

 

 

あわてて車を動かしました。おかげで途中見損ねましたプンプン(昼見直したけど)。

 

 

「思い立ったら即行動した方がいい」と学習しました。

 

 

 

 

そして、今日は…TVで波乱爆笑に及川ミッチー(割とファンです。あの独特な王子キャラが。でも「ゆきベイベー」言って欲しいほどではないですにひひ)が出てたのを見てて、某インスタント焼きそばのいろんな食べ方が出ていて。

 

 

 

 

「食べたい。食べたい。全部盛りで!!となりまして。

 

 

以下、今日のランチです。

 

{D1729284-CB75-4A8D-8B35-9F7BE40092EE}

 

TVに出ていた某商品とは別物ですが(マヨビームの方が食べたかったんで)、納豆、卵、ねぎ、ラー油を全部盛りして食べました。

 

 

わしココでさんざんネタにしておりますが…ゆるゆる糖質セイゲニストなんで、普段はインスタントものあまり食べないんですが。

 

 

久方ぶりに大変おいしゅうございました。

 

 

大変幸せでございました。

 

 

自分の声に従う。自分の言うことを聞くってこんなに幸せだったんだーと思いましたドキドキ

 

 

いや~ついつい忘れるんですけどねぇ。

 

 

人の言うこと聞いたり、人に合わせるなんてことをする前に「自分の言うこと」をまずはちゃんと聞く方が「自分を大切にする」意味でもいいんでしょうね~ニコニコ