受け取り拒否 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、わしは自分のことを「ちゃっかり人間」「もらえるものはしっかり頂く」「無駄遣い嫌いなケチ人間」と思っております。


なので…


豊かさその他を「受け取り拒否」をしているところがあることに全く気付かず生きておりました~叫び


わし的にはお金あった方がいいし~、いっぱい来てもらって構わないのに~、潜在意識とはいえ自分で受け取り拒否していたなんて~えっ


お仲間さんとのやり取りの中で持っていることに気づかせていただきました。


これ自力では絶対気付けなかった。


ホンマSさんおおきにです~(。-人-。)。


早速ワークしたら、傲慢こいていた高利貸しの過去世が出てきたり、お友達大好きで大切にしたいインナーチャイルドが出てきたりでそれはそれでびつくりです。


ひとりで頑張らずに周りの人のご協力を遠慮なく頂く方向でワークいたしました。


豊かさの受け取り口を自分で狭くする必要はないでしょうからね~。


わしの場合、友達ってかなり貴重品だし(はっきり言って少ない)まともな友達づきあいもほとんどしたことないし、できないと思っているところがあるけど…。


さらにぶっちゃければ、わしには友達なんていないし、別にいなくても困らないしみたいなことを思っていたけど…。


ついでに、FBはやっていたけど見るのに疲れて辞めたし(楽しかったんですけどね)、LINEはアカウント取ったけどやり方わからないのでやめた同然だし、あと…まともな友達づきあいに必要なものって何だ?未だよく分らなかったりするけど…。


それでも、それらも幻想でいいんだろうなと勝手におめでたく思っちゃった次第。


だってそんなわしでも…わしの中に友達や仲間は大事で大好きだというわしがおるということがはっきり分かったので。


ああ、でもここは地球なので…思うだけでなく、ちゃんと伝わるように伝えることが大事だと思っております。


わしムッツリ照れ屋なとこあるんで(おっさんか!?)、ハードル高めではありますが。


ああ、だからこそ生が好き なのかもしれませんね。