いも虫より怖いモノ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

前職の上司(師長)。



え~とこないだまで行っていた湯治セミナーについてヒマを見つけつつ、体調を見つつ、つらつら書けるとこから記録しています。


わしの嫌いなもの怖いものの代表的なもの…いも虫。それについてはシータのアナトミー受けた時にやったんですがね


いや、別に今回いも虫について出てきた訳ではないんですが。


セミナー8日目。事前にワークしたいことをリストにして持ってきてくださいと言われて一応用意はしていたし、セミナー受けつつもつらつら出てくるのでその都度メモっていたのですが…。


そのほとんどが実は「わしが疲れているから」で片付いてしまったものばかりであせる


あらどうしましょと思ってリストを見直したら、ありました。


「対人恐怖」


って書いてたんですけどね。で、そこからセッションしてもらったんですけどね。実はわしが怖くて仕方なかったのは人ではなく、仕事そのものだったり上司の叱責だったようで。


セッションが進むにつれ、前職の上司の顔とわしを呼ぶ声をまざまざと思い出し(ぞぞっ)。


わしは…その上司の「奥村ナースっ(語尾上がり気味)」と呼ぶ様がトラウマと化していたようで。…おかげさまで退職して5カ月?になってもモノマネできますがな(決して嬉しくはないっす)DASH!


そう、わしは在職中、毎日毎日びくびくしながら仕事してましたわ。

今日は何で怒られるんだろうって知らず知らず思いながら仕事してましたわ。

休憩中でも上司が近くにいるだけで実は固まってましたわ。

実はしょーもない用事でも「奥村ナースっ(語尾上がり気味。もうええか)」って呼ばれるのが心臓に悪くて仕方ありませんでしたわ。


そんなこんなを思い出し…口をついて出てきたのが


「いも虫と同じ位(元上司が)怖い。というか『奥村ナースっ』って呼ばれないだけいも虫の方がましかもしれない」ですよ。


あれだけいも虫嫌いなわしが!!えっ


イヤ今だっていも虫みたくないっすよ。だけどね。

いも虫より元上司の方がヘタすりゃ怖いですからね。

うん、いも虫は説教しないしな。


その恐怖と緊張のエネルギーを解放していただきました。

よかった~ドキドキ。わし実は職安行くのも微妙に嫌だったもん。「仕事が怖い」になっていたのかも。

お仕事がらみについて前にもワークしていた気がするけど(あった、コレ )、仕事に対する恐怖心には触れてなかったというか、この時は気付いてなかった…。それだけの恐怖とそれに気付かないようフタをしていたということなんだろうけど。


そして、そのおかげでお多福復活。って前は記録したのですが…。


正確にはお多福が稼働再開したんだと思う。


お多福は消えたり出てくるものではなく、常にいるはいるものなんだと思うんですが(まあ自分だし)。


というのもお多福は…ってな感じにいつも長文になっちゃうもんね。


一旦切りましょう。