我慢の定義 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

いや~今日の心屋さんのブログ すごいなぁ。


どうも、仕事をやめて機種変更したi Phone様はど田舎の我が家と相性が悪いのか何なのか?今一つアメブロが見にくい日々を送っておりますガーン


わし的に我慢はエネルギーの無駄遣いと思っております。


というかそのこと自体は退職前後で気付かされたのですが。


ほんとにね~わしは一体何のために我慢して頑張ってたんだか??


そういやこないだ湯治セミナーに行った時、最終日でハートソングをやりました。


シータ的には応用もしくはアナトミーで習うアレです(シータ知ってる人しかわからん表現ですんまそん)。


久方ぶりにやってみたら、欠伸は出るわ、鼻水は出るわ、目水は出るわ…でデトックス?(笑)。


それにしても…わしってばホント体に悪いコトばっかりやってきたな~、わしの体って実は頑丈だよなぁ。ある意味極限に挑戦していたようなもんだよなぁ。わし1人好きだし1人だけど、体はずっと一緒だったな~などと気付かされました。


そして、あちこち臓器をやって行くうち、なぜか自律神経に行きました。

したら…「やっと○○してくれた~♪」と返ってきて。

しかし、それが…わしメモってたんですが、字が汚すぎてなんて書いたんだか?? ガックリ

多分やっと気付いてくれた~とかやっとわかってくれた~とかそんな雰囲気だとは思うけど…。

今までボディスキャンしても自律神経ってあんまり観たことなかったし。


イヤハヤ…ホント体にはすまんことしてましたわ…。


我慢は心身の毒ですよ~。早く辞めた方がいいですよ~。


と、わし自身の経験からも言えますがね…。


ただ、わし自身が限界来るまではやめられなかったもんで…気が済むか気がつくか、限界来るまでは厳しいかもねぇ…など思っちゃうわしがおります。


それにシータっぽく言えば「我慢は美徳」みたいな我慢素晴らしい系思考が日本人のDNAから入っていることが多いですし(わしにも入ってました)。


そこで、そのような思考を取りたい方はドウゾウチへ!!って言えればいいのかもしれませんけどねぇ。


う~んう~ん…。まあそのことについてもそのうちネタに(記録)しましょうね。