私は正しいという思考 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

年に1回とある集まりにかこつけて大好きな友人に会いに行っております。


今回はその集まりに結婚の準備があるから友人は来ないということでしたが、お祝いしたかったので集まりの後に友人の家に押しかけて来ました~。


彼女はスピやらヒーリングやらかじる前にできた貴重な友人で…いろんな意味で面白い、素晴らしい人でして。


例えば、プロデュースの才能があったり、ビジネスのアンテナがキラキラしていたり、お料理がうまかったり(ごっつぁんでした~ドキドキ)、派遣で仕事をしている人なのですが、派遣先を退職する時は必ず年休消化をきっちりする強みを持っていたり(大抵職場の第1号らしい。素晴らしすぎる)、猫が大好きだったり。


わしが健康オタク、スピオタクでそっち方面しかアンテナ立たないので(あんまり気付いてなかったけど)、いろんな世界を見せてくれて感謝感謝です。


しかし、お互い積る話を聞くうちに知らず知らず気になってしまう思い込みが…。


「私は間違っていない」

「私は正しいことを証明しないといけない」


まあ、わざわざチェックした訳でもないし、リアルわしは基本ボーっとしているうえにセッションするつもりで話聞いてた訳でもないんですが。


「自分が正しい」から自分の思考を変えた方がいい理由がわからない?

「自分が正しい」から相手が間違っている。なので変わらないといけないのは相手だ?

「正しいことを証明しないといけない」ので今も証明してます?


シータヒーリングの原則は「自由意志の尊重」で無条件の愛を送る以外は相手に確認することが必要なので勝手にあれこれできませんし。


なんとなく「変わりたくない、今のままでいい」という感じもなくはない感じも。


大丈夫だよ~。勝手に変なことしないからね~。

大丈夫だよ~。幸せになってね~。


ん?幸せになって?いや、コレって今は幸せじゃないって感じだな。失礼極まりなし。


え~と…


今もこれからもずっと幸せでいてね~。

大丈夫だよ~。


すまん、わしのエゴまんまだけど。


あ、いや…わかった。


大丈夫だよ~。自分が変わっても彼とは結婚できるからね~。らぶらぶ幸せでいてね~。


ふふふ。勝手にお祈りしておりまするにひひ