あ、書いてた。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

わし現在無職。


で、在職時の社会保険から国保に切り替えたんですが…。


やってきた国民健康保険税の納付書の金額を見て…。




「入るんじゃなかったショック!


まあ「もし病気した時どうするの?」などの声も聞かれますが…。


持病はあれど基本頑丈だし(だから適性ないくせに看護婦約15年もできたんだ…)、そもそも持病の検査・治療自体保険が効かんかったしプンプン


たまに保険使って受診してもわしの場合、自己負担金から10割計算したら…。


全額自費でも出せなくない。


VIVAわしの頑丈な体チョキ


ていうか、それだけ国保税がお高く感じてしまったケチなわしです…ガーン


そんなんで感じたもやもやを記録していたのですが…。


うまくまとまんないので放置して、実はセラピスト向けコーチングのセミナーの宿題に活用したのですが。


あら…?




既に書いてましたわ。


いや~びつくり。すごいね~約10ヶ月前のわし。


Thank youわしにひひチョキ