責任の定義(ちょい追記) | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

今日みた心屋さんのブログ。


ああ、わし在職中こんな風に周り(上司・先輩・同僚)をイライラさせてた方です。多分。


冒頭のと同じようなこと職場を変われど言われてましたし。


させてた方からすれば悪気はないんですけどね。本当に。

わざとイライラさせようとしてたわけじゃないんですよ。

とりあえずわしは。


わし在職中は自分の仕事を片づけるので精一杯で周りを気遣う余裕なんかありませんでしたし。


だからか?


わしも生活あるし怒られるの嫌いなんで、怒られないよう自分なりに我慢して頑張ってたんですけどね。


残念ながら?限界来ましたけど(笑)。


というか他人の感情に責任は持てないし、コントロールできるもんでもないということを繰り返し繰り返し職場で学んでいたのかな…と。


1回の学習で覚えられれば良かったかもしれませんが…、多分こういうのって何度も実践しないと忘れるんだろうなぁ…。


それに何が地雷になるかなんてホント人それぞれで分らしませんしなぁDASH!



ちょっと追記。


だから…


「てめーっビックリマークこの私をよくも怒らせやがってむかっ」みたいな言い回し、ついわしも使って人のせいにしちゃうんだけど…違うんだろうね…。


ま、怒り狂っている時にその辺冷静に考えられるようなご立派な人間じゃないけどわし。


とりあえず、今まで人様をいらいらさせたとか怒らせたと思っていたのも「思い込み」でいいのかなと思ったものの(違うかな?)べーっだ!



とはいえわし、怒られてもいいとは思えないけど。

怒られるの…やっぱいやだけどね…ガーン


その辺はわしの問題?なんだろうけど。