面白いと思わせる | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

今日なんとなく気付いたというかなんというか…。


わしは人に「面白い」って思わせる才能があるのかな?って勝手に思っただけなんですがね。


人様には「ゆきちゃんおもしろ~い」って大概言われますしね。


とはいえ、人が何を見て何を思い感じるかはそれこそ自由意志でわしがどうこう介入できることではありませんが。


それに、わし基本的に自分のこと面白い人間だとは思ったことありませんし。


意図して面白いコトしゃべれしませんし。そもそもがしゃべるの得意じゃない。


「沈黙は金」「口は災いのもと」的思考が潜在意識にあるだろうことは否定いたしませぬ。


ついでに書けば、誰も信じなくともわしは自分のこと真面目な人間だと思ってますけど爆弾


だからそんなわしに「真面目にやれ」なんて言ってはいけないとです(笑)。 本人はいつだって真面目にやってるつもりですし。まあわしだって言われなきゃ気付かんかったけど。


ともかく。


「笑いは最大の癒し」ってどこで言われたんだっけ?セミナーだったかな?


そういう訳で?好きに面白がって笑って癒されて頂ければドキドキ