披露宴?と写真撮影 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

仕事をやめて早…何日だ?20日はならないはず。


久しぶりに微妙に忙しい一日でした(個人的にはもう終わった…)。


妹がちょっと前に嫁に行き、式や披露宴等はしないけど親族のみでお食事会という形で集まりを催したので、姉は行かない訳にもいかず。


近場のレストラン?に行って、ごちそうを頂いただけなのに…なんでこんなにくたびれてるんだか?


交代制の仕事を盆正月関係なしにしてたので、親せきに会うのもかなり久しぶりで。


やたらめったら飲んではしゃべくる母方の伯父(正確には伯母のだんな)と無口を通り越してほぼしゃべらない父方の伯父に挟まれ…






うるせーーー!!



いや、うるさかったのは母方の伯父ですが。場を盛り上げるのには役に立ちますけれどもガーン


そういや前に人に結婚の世話しようとしたのもこの伯父だったわ DASH!

今回も「オレの個人的な希望だけど、こんどは(本名)ちゃんに呼んでもらいたいね」etc、etc…and so on…!


ああくたびれた。


「コレも愛」でもいいですけどね。


父方の伯父の無口通り越した緘黙がありがたかったですが。


こちらから話しかけない限り何も言いませんが、腹立つことやめんどくさいことも決して言いません。



沈黙は金!しかし「結婚って大変」と思わずにおれませぬ。伯父の希望は遠いな。


ま、約2時間でお食事会は終わったので、それから近所の写真館へ。


この日はお化粧をする日なので合わせた…べーっだ!


実はワタクシ化粧らしい化粧というのをするのがほぼ年に1回な人間なので。在職中は職場の忘年会だったけど。


社会人になってから全くのすっぴんで外出はしませんが(日光過敏症もあるし)仕事してたらどうせ崩れるし、そんなの気にする余裕もないしで普段は最低限のことしかしないわし。


今行っているセミナーで毎回アレコレ宿題が出るのですが、今回のお題は


「ブログやHPに出す写真をプロに撮ってもらう」


うわ~わしタダでさえ写真嫌いなのに~ショック!。他の受講生さんもいろいろわさわさしたり、風邪や発熱などの形でいろいろ浮上していたようですが。


皆様それぞれ最高最善になるよう勝手にお祈りしております(一応シータヒーラーだし)。


で、行ったら。


メイクや服のしわなどをチェックされ、ポーズなどを指示され「肩下げて~」「体もうちょっとこちら向きで」「口角上げて~」「笑って~」「目をしっかり開けて~」など指示されるも…。


体が言うこと聞かねぇよ~ガックリ


首や顔がつりそうになりましたわ。いや~プロのモデルさんってすごいことをなんとなく知りました。


そんなこんなで取れた写真。でっかいPC画面からチェックして好きなのを選ぶのですが。どれもコレも…。



やっぱり「お多福」にしか見えねぇショック!。そりゃー「お多福」ですけども。


事前に小顔整体に行くとか「お多福は美しい」とかダウンロードしてから撮ってもらえばよかったかね?などぐるぐるしだすし。


かわいい写真を取るおまじないの持ち主や魔法のカメラの持ち主がお知り合いにいるんだから、見習えばよかったっすね(後で思い出すし)。




それにしても…くたびれた。


ので、写真アップその他の作業は後日ゆっくり格闘します…。