フリーパスでチャイルドサービス | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

今日は5月に行ったリトリートでご縁を頂いたTさんとともにグリーンランド(熊本の遊園地)に行ってまいりました。


なんでもTさんはリトリートの時にミッションを頂いたそうで。

「ジェットコースターに乗ってI'm free!!と叫んでらっしゃい」とな。


Tさんなりにいろいろわさわさされたようで大変だったろうなと思いますが、それでも行動しようとする勇気がとてもスンバラシイのではないかと目


誰か付き合ってくれませんかと言われるので「んじゃわしヒマだし、証拠写真くらい撮りますよ~」となどと言っていたら、仕事辞めてホントにヒマになったし(笑)。


グリーンランドに行くにあたり、あれこれ調べていたら…。


お子ちゃま対象の怖くないジェットコースターがあるらしい。それも4つもキラキラ


わしの場合、グリーンランドなんて前回行ったのは多分高校生の時で、怖がりのくせに1回位はジェットコースターに乗ってみるかと乗ったらうっかり2番目に怖いのに乗ったらしく、2度と乗らねぇというシロモノになっていたし。Tさんもそもそもジェットコースター苦手と言われてたので。


これならいける?ラブラブ!


という訳で本日の目標:お子ちゃまジェットコースター制覇に決定。


あと、昔と違って今はフリーパスと言ふものがあることを知ると同時にわしの子供の頃の記憶が蘇り。


多分小学生の時。当時はフリーパスなどなく、親がアトラクションに乗るための回数券を管理していたのですが(ま当たり前と言えば当たり前)、アレもコレも乗りたいのに回数券の残りや親を気にしていたのを思い出し。


基本KYなわしなのに、当時子供だったのに、なんだかんだで親の目を気にしたり気を使ってたんだなーと。


よし、わし的にはフリーパスで豊かさ体験じゃ。インナーチャイルドサービスデーにしよう!と第2の目標決定(笑)。


グリーンランドに到着して早速フリーパスを購入し、2歳児から乗れるという「てんとう虫コースター」へ。お子ちゃま系だから行けると思った読みは外れてませんでしたが…座席が滑る滑る。お子ちゃまだからとあなどれません。


それでも、無事に乗れたのもあって気を良くしたわしらは、すぐ近くにあった「グランパスジェット」へ。


乗ったはいいけど。


コレ、4つあるお子ちゃま系ジェットコースターの中で一番怖い奴だった…ガーン


調べが甘かったっすガックリ


徐々に難易度を上げて制覇する予定だったのに~叫び


結果として2段階すっ飛ばしになってしまったTさんはそれが思いっきりトリガーとなってしまったらしく。

それでもミッションは達成させたそうで、さすがです。


お詫びと実験台兼ねてヒーリングさせていただきましたが…。


すっ飛ばしたくない人は(いないか…)②「スフィンクスコースター」③「ブラックホールコースター」を先に制覇されることをおススメします…。


グランパスジェットで消耗させちゃったTさんを横にフリーパス活用でアレコレ乗りまくるわし。日本の遊園地のリフトは昔わしが恐怖に陥ったナポリで乗ったのと違って(乗ってから思い出すまぬけなわし)下に安全網が張ってあり、なんとかなってよかったっす。


おかげさまで気になる乗り物は(お子ちゃま系ばっかりだけど)ほとんど乗れましたチョキ

「呪われた第4病棟(ホラーハウス)」も一応気にはなったけど、わしの場合お化け役の人を喜ばせる才能ばっかりあるので、さすがに勇気出ず断念しましたが。


それでも大変楽しかったです。


ご飯食べるの忘れる位でしたもんねーニコニコというか、チャイルドサービスデーだから日頃の糖質制限忘れる気満々でしたが、ピンとくる食べ物がなく。ソフトクリームは食ったけどべーっだ!


楽しいことしてるとヘンにエネルギー無駄遣いしないんだね。低血糖も起こさなかったし。歩き回ったから足はパンパンですが、割と元気で。昨日はあんなにくたびれてたのになぁ。


こんな感じの新しいお仕事見つけて働けたらいいよなぁ。


大人になってからの遊園地もなかなかよいものでしたわ~。


今度来ることがあったら、お弁当持参してピクニックもしませう…おにぎり


まあ、次回は妹の子供が生まれてそこそこ育ってからになる…かな?

彼らにフリーパスを余裕でおごれる伯母様になろうと思いまする。


Tさんありがとうございました~。おかげさまで楽しかったです~ドキドキドキドキドキドキ