湯布院の思ひ出④痛くない整体 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

整体入門 (ちくま文庫)/筑摩書房
¥648
Amazon.co.jp


さんざんここでも記録してますが、わしは痛いのが大嫌い。


おまけに根に持つ巳年女なので(うっトシがばれるけど)、ここでもしつこくネタにしてましたが(激痛整体とか激痛リトリートとか)。


セミナーの時もネタにした訳です。


したら、「痛くない整体が近くにあるから受けてみる?」という話となり。


激痛整体に行けなくなってから(痛すぎて)、ボディケア先に苦慮していたわしは二つ返事で受けることに。


ちなみにわし上の本は家にあって昔読んだはずなのですが、足湯のことしか覚えていない体たらくではありますが。


まあ要するに野口整体の整体師さんだったというわけで。


結果として痛くなかったです。もう涙ちょちょ切れる程嬉しいっす。


なんか座ったり立ったりでチェックされた後、いろいろ解説されながらハンドパワー??


手を当ててあるところが暖かかったです。


で、わしの場合、右の腰に荷重がかかるヘンな癖があるのですが(これは激痛の時にも言われてた)、どうもそれは昔左足首を捻挫したせいらしい。


確かあれは若かりし学生の頃、JR二日市駅の階段で思いっきりこけて捻挫した覚えがある…。激痛+教員採用試験が近かったせいで受傷したのは覚えていたけど、約20年後?右だか左だかなんてのは既に忘却の彼方。


だったんだけど、いや~治っているようで残ってたんだね~。びつくり目


あと、痛いからってあんまりグリグリゴリゴリしない方がいいらしい(思いっきりやってましたべーっだ!)。


一通りやってもらってからアフターケアの体操とかも教えてもらいましたが、そっちの方が痛い(オイ)。


でも激痛までは行かないし、少しずつでもやるといいみたいなのでスキを見ながらやってます(現在形っすよ!我ながらすごい)。


結局それで時間切れになったので、チャイルドの件は次回相談するかどうしようかでお暇したのですが。


整体で終わっちゃったなー。次記録できりゃいいけど。