100%自分の選択 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

いらないものはただ「いらない」でよかったのかね?


「○○だからいらない」とか「○○だから嫌だ」とかごちゃごちゃ言うからかえって面倒なのかね?




実は今回「嫌われる勇気」を出して記録してますが。


わしときたらこういうやつです。その①  その②


このブログ、自分の記録だし、書きたいことを書きたいようにしか書けないもんだから、持病のこととからアレコレ書いちゃっているし、リアルでもついついあちこちで話のネタにしちゃっていたせいか…。


そのせいでお知り合いを心配させてたのか??


一時期あれこれ体にいいモノのご紹介やらおススメが相続きまして。


ああ、お気持ちだけは有難いのですが。


基本そういうものにはセンサー作動しちゃうし、そうなるとわしの場合お断りすることになるとです。


が、中には断っても(と言ってもわし的には断っているつもりでも通じていないのか?)、再度おススメなど来たりするもので、断捨離マンのわしとしたことがガーンすっぱり断り切れずサンプルなどを受け取ったりすることもあるのですが。


そんなこんなの結果…



おかげさまでセンサーばかり磨きがかかり、全くピンとこないものは一切使えなくなりました。


いくら「いい」と言われようがなんだろうが、サンプルでも使えない。


いや、お試しだし、使ってみないと分んないしと思って使おうとはするものの。


どういう訳か体が動かず使えねーショック!


それはともかく。


そんなこんなが相続いたおかげか?もやもやしとりました。


なんでご紹介という人が介入するものになると途端にブロックかかるのか?

お断りするのが申し訳ない自分

それでもお金や使用といったエネルギーを使う気になれない自分

訳わからず怒っている自分


う~ん多分なんかあるんでしょう。


いらないものおしつけやがってみたいなまわりにやつ当たりしたいチャイルドな自分か…?

すっぱり断りきれない自分に怒るチャイルドな自分なのか??


ああ、でも子供っていらないものは「いや~」「いらなーい」って傍からすればむかつく位(笑)すぱっと言いますよね。


う~んわし基本子供嫌いだけど、そういうところにも原因があったりして…??


子供の頃欲しいもの迷ってて親に「コレにしなさい!むかっ」とか何とか言われたことでもあったかな??


記憶ゼロだけど。


う~んワークしてもいいけど、なにをどうしたいか方向性がわかんないなぁ。


とりあえず何を買うにしろ買わないにしろ、他人に介入されず100%自分で選択したいだけなのかもしれないけどねぇ。