自分有効活用 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

今月から都会に月一・半年間の予定でとあるセミナーに行っております飛行機(あ、シータじゃないっす)。


わしはいま~だに看護婦辞めたいビックリマークけど生活がっ叫びという人間なので…ガックリ


シータできるんだからやりゃーええやんけというご意見もありますが…、場所を見つけて、税務署に届け出して、ブログやFBはじめればそれでお客が来るというイメージをどうしても持てないし(まあブロックなんでしょう)、そもそもがシータのセッションを人にやりたいのか?と聞かれても「う~ん…」なんだよね…(なんでだろ?)。


かといってめでたく今の職場を退職できたとこで他の仕事をしているイメージも持てないし、だからといってひきこもりをやりたい訳でもないし…。


どういう訳か子供のころから興味を持つのは健康オタク情報だったり、占い好きから石に行ったりアロマに行ったりスピに行ったりでシータな現在に来ちゃった人なので…。


それはともかく。


なんか今だうまく整理できないままなれど、行くことにした訳です。


講義の間にワークもあって面白かったです。


1日目ながら他にもいろいろしましたが、未だよく分らんながら…なんとなく思ったのは。




わしは自分をもっと有効活用したいんだー!!ということ。



看護婦な自分だけじゃ物足りなくなった?というよりは、わしは確かに看護婦免許証を持ってますが、わし自身は看護婦免許証ではないし。


特に今の職場で看護婦としてお務めすることはその他の自分を抑えることになっちゃってて(そういう自分の現実を自分で作っているとシータでもスピでも言いますが)。


アロマやフラワーレメディ、アーユルヴェーダ、糖質制限、栄養療法、湿潤療法、スピ、シータ…今までわしが興味を持ったものときたら…すべて病院で(少なくともウチの職場で)看護婦やっていくためには必要ないものばかりでDASH!


そしてわしは…残念ながらどうも自分を抑えるのは得意ではない…というかいいかげん嫌になったのだと思う。


さんざん職場で説教食らってもどうしようもなかったせいか?病気になったり、心を閉ざしたり、感覚感情を麻痺させるしかありませんでそれはそれで大変でしたが。



わしは自分をもっと活かしてそれで稼げる人間になりたい。


病院という組織に頼らずに自分で稼げる人間になりたい。


自分でしっかり稼いで自分をもっと深めていきたい。



あ~…わしときたら、よく無気力になって生きていくためのいろんなことに嫌気がさすもんで、そのせいか?「金持ち見つけてヨメに行け(そしたら家政婦さんに家事してもらえるし旦那に養ってもらえて自分は何もしないで生きていける?)」みたいなこと言われるのですが(多分)。


それは今回の人生ではなぜかしたくないんだよね。


まあ世界中の金持ちにも好みはあるでしょうし(当たり前だ)べーっだ!


そして、多分わし…そんなことするために今回わざわざ生まれてきてない


なので、これから半年かけて自分の有効活用法をじっくり見つけていきますチョキ