感じたくないチャイルド | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

朝お風呂に入ってボーっとしてましたら(わしは基本朝風呂派なんで)、突然チャイルドな記憶が出てきました。


しめしめ。待ってたよ。


というのも、ちょっと前にリトリートなるものに行った時、思いっきりインナーチャイルドもトリガーされたものの(内臓えぐられて痛いし、いろんなものがトリガーされてしんどかった。その辺も記録はしたいんだけど…)、あまりのしんどさととっかかりようがない感じがして、とりあえず放置しとくしかなかったんだよねぇ。




多分小学生。わしは5年生で転校したので、その前の小学校の時。

同じクラスの男の子が人を笑わそうとしてたみたいなんですが、わし一生懸命こらえてたんですよねぇ。

詳細は不明なれど、小学生男子っていろいろしょうもないコトやってましたよねぇ。

しょうもないことで人を笑わせようとして、そのくせ笑ったらバカにするみたいなことやってたみたいで。

当時のわしはどうも「笑っちゃダメ、笑ったら負けだ」みたいに一生懸命こらえていた感じ。

まあよくあること…かな?


とはいえ。


ったく。コレだからガキはよっパンチ!

多分これ、わしの人嫌いにも絡んでるぜプンプン


ともかく。


チャイルドを癒し解放する詳細はめんどーなんではしょりますが、途中妙なことに気付いた。というかなんというか。


しょうもないコトして笑わせようとしてたくせに笑ったらバカする気満々な小学生男子は…わしだとなぜか思いまして。


なんだろう?


まあキレイ目に言語化してみれば、自分で自分の感覚・感情を制限していたという感じですかね?


そういや前セッション受けた時「(本名)ちゃん、自分の感情茶化すとこあるから」みたいなことを言われて「えーーー叫び」と思ってましたが(ついでに書けば、言われたもののあまり納得もしてなかった。すみませんYさん)。


やっと納得した。ごめんよーわしガーン


なのでわしはわしに「感覚・感情をちゃんと認める。他人はいざ知らず、わしはわしの感覚・感情をちゃんと認める」とお約束。


でないとわしすぐ忘れて、感覚マヒさせちゃうからね~(うぉっキャンセルキャンセル~)。


感覚感情を感じないようにマヒさせるしかわしは対処する方法を知らなかったし、そっちの方がはるかに慣れてるから、もしかしたらこれからもついついやっちゃうかもしれないけど…あせる


マヒさせても感情は消えないらしいので。消えないものは溜まるしかないらしく。


多分体は余計なものは出したがるので…わしみたくついマヒさせるやつは激痛セッションで解放するしかない…のかっ!?(いやいやキャンセル~!!


ためていいのはお金だけ~(いや、お金もただ貯めればいい訳じゃないらしいけど)音譜


ちゃんとためずにマメに感じていきますぅ~。